2013-07-27

間違った電車に乗ってしまって、間違えた分の電車代を払わされたこと

間違った電車に乗ってしまって、間違えた分の電車代を払わされたことはありますか?

二日前だけどいまだ怒りというか消化不良になってるから書きます

とあるからとあるターミナル駅まで行こうと思ったのですが、間違って電車に乗ってしまって逆方向の駅に行っちゃいました。出発駅と逆方向の終着駅まで数駅だったのでそのまま乗っていっていいかと思って終着駅へ。交尾車両には車掌さんがいました。その電車は終着駅までつくと逆方向へ、つまり目的であるターミナル駅に着きます。ですからそのまま乗っていたのですが、そのデブ車掌さんは私の方に近づくと、どこにいくとかと聞かれたので、私は素直にどこそれ駅に行くつもりが間違えてしまってといったのです。そうするとそのデブは私がこの電車に乗るところをみたといいその駅から終着駅までの往復間の電車賃を払えと言ってきたのです。でたーwって思いました。なにしろ初めての経験だったものですから。そしていらっときました。ふつう注意喚起ならはいはいですましたのですが、これは金が絡んできますからね。引き下がれません。そしてデブが面倒くさい。間違ったので許してくださいといっても通じず…やっぱりデブですからね。体のことを考えずにバンバンうからこんな感じになってきまう。そんなことも考えられない頭しか持っていないからこんなことになる。そんな頭の人にあれこれいっても面倒くさい。うーん困りました。そして結局ははいはい払うよとなった後に階段デブとは別れて、その直後に電車に乗って無事にターミナル駅に着いたのでした。よかったよかった。

みなさん上記の感じのこと事ってあります?寝過ごしたとか、そうじゃなくてもゲームケータイいじってて乗り過ごしちゃうことはあると思うんです。で、そういう人たちに対して仕方ないなあみたいな感じで許すのが筋…とはならないけれどまあ気をつけてねーぐらいだと思うのです。

ちなみにそのあとイライラして知恵袋で聞いてみたらこれは規約違反だと言うことらしいです。鉄道会社によるでしょうけれどたぶんほとんどそうだと思います。まあそれは分かるとして、さすがおばあちゃんの知恵袋ですからいろんな事がかかれてあるわけですね。

これは不正乗車!!!!!

お前みたいな性格も頭も悪いクソは払って当然だ!!!

タクシーで道間違えましたっていってお金払わないのとおんなじだ!!!!!!

このまま北海道鹿児島まで行ってしま!!!!!

間違えたお前が悪い!!!!!

間違えたら車掌さんに正直に言ったらいいよvvvv

あらまあ香ばしいわねえといったコメント多い。なにどうしたの?お前等に情はないの?単にたたきたいだけ?

まあ規約規約としてあるのは理解するとして、それってそもそも不正を防ぐためのもので私みたいなあっやべーっていう人のためのものじゃねえだろうと。

で、間違えたら車掌にいえというのもJR場合規約に書かれていますが、あくまでその人の気分次第であって、今回の場合は通じませんデブから。まあデブ冗談としても今回みたいな面倒くさい人には通じません。

というわけで、たまに聞きますが近くの駅の安い切符を買って、遠くの駅まっで電車に乗って改札を通らずに戻ってくるという電車旅は通じませんよってお話。あとこれは車掌が見ていないであろう先頭車両と後尾車両に乗らない事である程度の解決が測れます

芝が半角なのはすいません。あと長くてすいません。はてな記法からなくてごめんなさい。

不十分な点があれば追記するのでなんかどうぞ。

PS.

>> これが噂のスルー検定か

だとしたらあなたの負けでしたが今回は違いますスルーじゃない検定に合格です。しかあなた方はスルーできますが、こっちは本当に払わされようとしまたからねあのデブ糞野郎が。

>> 大回りで同じ駅を通らずに行くのは規約違反ではない

ということですので訂正いたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん