2012-12-17

やってしまった。

から電車で1時間の距離で飲むだけ飲んで、酔っ払って、終電なくても始発待てば

いかなーなんて思ってた。

一人で駅で始発まで待つくらいなら平気なんだが、酔っ払ったまま彼氏電話して

しゃべってて、気づいたら車で迎えに来られることになってた。

もちろん自分からは少しも頼んでいない。でも夜中に一人でいることを言ったら

心配させるだろってことを考えていない私が馬鹿だった。

迎えに来られることになったときから、もう駄目だ嫌われると思って号泣してた。

車で拾われてこんこんとお説教。もう外で判断力をなくすまで飲むなと散々言われた。

土下座しても許されないくらい私が悪いので、お叱りも全部受けるし、

もちろんもう二度と外では終電逃すまで飲まないと思っている。

  

アウトだったのは、彼氏実家で、彼氏の親が(私に)厳しい人だということ。

接するときは人当たりも愛想も良くてとても良い人なのに、私のいないところでは

良く言われていないということ。

夜中に迎えに行くのは当然家族に言って出てきてるので、決定的だ。というか、

そう言われた。これまで色々と気を使いもしたけど、全部ぱーだ。

いやそれ以前に彼氏に嫌われるて捨てられたら何もかもお終いだけど。

元々家族から精神的に自立して一人暮らししてる私と、実家から出さない

ために地元大学に通わせていた彼氏家族とは方向性が違う。

お酒が飲めたって良く思わない人が多いのだからお酒の飲めない人はなおさら

呑兵衛を嫌悪しても当然だろう。それに対して、うちは血筋からしてサラブレッド

の呑兵衛。強いので、酔っ払っても吐いたりしないし、意識もある。

(それでもここまで呑むようになったのは強くないのにお酒好きな彼氏教育のたまもの。)

かわいい子には旅をさせら主義の家族と、良い意味で都合の悪いことは上手く隠して要領

良く育った自分と、親の言うことは絶対、20代後半になっても監視下におかれる彼氏一家。

いか自分行為が致命的なことだったのか。

  

まり自分本位な考え過ぎてクソさが増すが、それでも年齢的にそろそろ身を

固めたいと思ってたときにこれはあまりに酷い。昨夜の自分を叩きのめしても足りない。

車中で言われたそもそも親によく思われてない云々は当然だわ。いつもは25にもなって彼女

旅行にも行けない過保護っぷりを笑ってたけど、彼氏の親から別れを薦められても

文句言えないわ。彼氏過去JCに手を出してても、仲間内飲み会で酔っ払って

道路で寝てるの引っ張って連れて帰って介抱しても、物にぶつけて事故った後処理

を手伝っても、本気にならない遊びなら浮気大好き宣言してても、怒らず親にも

言ってないし大好きだったけど、今回は一線飛び越えてるわ。

アル中になって一人で死ねばいいのに私が。

  • 「精神的に自立してる私」 「可愛い子には旅をさせる家の子の私」 っていう割りに お前が自立した人間には見えないんだよなあ… 彼氏に依存しまくりでメンヘラみたいだよ 他にも ...

  • 何かよくわからんがとりあえず飲めよ。

  • 読み返したら反省してショック受けてる振りしてねちねち弁解してて、 普段から嫌味っぽい性格悪いって言われることあるけど、 愚痴にしてもさすがにこれは自分でも引くわ。 死にた...

  • そんな男と結婚するよりは一生独身の方が100倍幸せになれそうだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん