2010年03月29日の日記

2010-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20100329232218

萌え絵ネタ絵のリアクションを比べちゃダメだよ

萌え絵同士で比べないと

ネタ絵っていうのはリアクションもらえやすいからね

技術が要らないって言う意味でも、とりあえずレスがつくって言う意味でも

萌え絵は見る目が厳しいって言う意味でも評価が辛いし

もし気に入った人がいたとしても「いいね」とか言わず黙ってることが多いってのもある

ただ

ネタ絵は技術も要らず審査が緩いから

志の低い人間ネタ絵ばっかりかいてネットで反応貰って満足して成長を止めることがある

あなたはそうなってはいけないよ

http://anond.hatelabo.jp/20100329225344

あり、ごめんごめん。

そういうの無しの世界になったら楽ダナーって思う

そういうの=性欲

わけでしょ?

あ、そういうことね

うーん

結構遡るけど

「そういうの」っていうのはあなたがレスした人が言ってた

「性欲が強くなくちゃおかしいみたいな縛り」のことだった

そういうのがなければ生きやすいね、っていう

一応性欲だとしてのことも答えるけど

回す先覇やっぱり仕事趣味だなあ

それの為の知識を仕入れる読書だけでも時間いくらあっても足りないし飽きない

回したって言うより最初からこうなんだけどね

もし自分がすごく性欲とか強くて一生懸命いろんなアプローチエネルギー時間を注ぐとすれば

この仕事趣味時間から割いてるんだろうなって意味

http://anond.hatelabo.jp/20100329232849

口が片側だけ大きく上がってるのは不誠実の証。

ってのも影響してると思った。

http://anond.hatelabo.jp/20100329225205

一見煽りのようだが、必要なものに「学歴フィルターを通過できるだけの学歴」を追加すればまったく正しい。

コミュ力とは、すなわち精神的な化粧だ。

日本社会でいう「コミュニケーション能力」とは権力者や多数派に媚びる能力のこと。

こう書くと例の非モテ荒らしが突如現れるのかな。

企業ランクをどこまで落として就職すべきなんだろう。

まぁそんなこと言っても3流大学だからレベルを落とすも何もないのかな、このご時世だし。

http://anond.hatelabo.jp/20100329225205

いくら海外では海外ではって言っても

現実的にビジネスレベル英語ができない以上、

奴隷になるかニート貴族になるかの二択しかないわけだしねー。

革命起こしたりデモやらストやらという第三の選択肢は人が集まらないから無理だしね。日本では。

いやマジ日本人奴隷力ナメんなよって話ですわ。奴隷としての素質で日本人の右に出る民族はいないぜ?

割と本気で描いて自分でも結構良くできたと思った萌え絵の評価がイマイチだったときー!

深夜の訳解らんテンション適当に描いたネタ絵が妙にウケたときー!

(´・ω・`)…もうわけわからん

http://anond.hatelabo.jp/20100329225344

楽したいのに空いたエネルギーをまた別の事につかったら意味ないのでは?

車や電車つかって移動が楽になったから、使わずにすんだ分のエネルギーランニングで消費しようとか言ってるようなもの。

http://anond.hatelabo.jp/20100329202438

元増田です。

シンパシーですよね~難しいっすね。

コッチに来てからすごく思うことがあるんです。

韓国人達は国を捨てる事が多いというかステータス

なってるんですよね、移民フェアみたいなのがビックサイト

みたいなところで頻繁に行われていますし在日1世達は

国を捨てた人も多いでしょう(推測とします当時は同じ国ということで)

韓国籍は離脱しても何度でも復帰出来るそうなんです

聞いたいた話ですが。

そんな事もあって私自身は韓国共感できないでいるんです。

大きなこと言うようですが、日本よりも民主化されてから

日が浅いため、考えが未熟だと思う面もたくさん感じます。

留学して思ったことは日本はとても大人だったってことですかね。

その事実韓国人も知っている為、国を変える努力をせず

お金を持った人は移民に走るのではないだろうか。

自分場合配偶者として日本に連れてきたら結果的に

移民させたことになりますね...

ただ、自分としては愛する家族いつまでも未熟な考え方の

国で過ごすより、少しでもいい環境として日本で生活させたい。

エゴかもしれませんし、たった2カ国で良い悪いを決めても

世界はもっと広いですし、簡単に答えは出ませんが僕は

韓国より日本を選びたい。

なんだかすっごくエゴですね 笑

http://anond.hatelabo.jp/20100329222830

確かに一時期落ち込んでたが、日本ほどではなかったし、今は持ち直してる

サブプライムだかCDSだかなんかで世界経済が終わるとか騒いでた人が今どう思ってるのか気になる

増田にも「具体的には言えないがとにかくやばいんだ」って言う人いたような気がするけど

http://anond.hatelabo.jp/20100329222325

あり、ごめんごめん。

そういうの無しの世界になったら楽ダナーって思う

そういうの=性欲

わけでしょ?

今は、そういうのに使われてるエネルギーとか、時間があるわけじゃん。

それが、なくなれば楽になる訳だよね。

だから、そういうのに使われてるエネルギーとか、時間をどこに回していくんだろ?まわしたいんだろ?

って思ったわけ。

ただ性欲は、肩こりだって言われたら、消えてよかったねてなもんだわな。

PC上でIT関連の本を読みたい

無料ならここがいいかな?

http://freecomputerbooks.com/

http://www.freetechbooks.com/

有料の本なら

http://nostarch.com/

http://pragprog.com/

サブスクリプションなら

http://my.safaribooksonline.com/

http://www.books24x7.com/

ACMIEEE CS(のデジタルライブラリ?)の会員にはSafariとBooks24x7の限定版が付いてくる。

他にいいとこあったら教えて!

http://anond.hatelabo.jp/20100327152748

変に噛み合っとるよなw

仕込み無しの偶発的なコラボであれが実現してるならそれはそれで怖いわw

http://anond.hatelabo.jp/20100329221032

正直にぶっちゃけると

例えば特定の外国人が1000万人やってきて帰化します

って言われたら俺の場合は嫌な気分がするな

サヨクっぽい人に言ったらさぞ差別だなんだって非難されるだろうケドね

これ嫌な気分や不安な気分しないのは移民国家だけだと思うよ

でも個人個人として外国人帰化すること自体は別に、ねえ

その人が日本大好きで国のこと真面目に考えての意志だと言うなら嬉しいだけだよ

ラモスとかと一緒だよね あの人は韓国人よりよほど日本人離れした肉体だけど今は日本人だし

http://anond.hatelabo.jp/20100329222632

なろうとしても俺には無理だろうね。

俺みたいな奴ってそんな少数派では無いと思うんだけどなあ

http://anond.hatelabo.jp/20100327152748

おっさんらはサイト宣伝してから行ったみたいだし

対抗するつもりで駆けつけた自称フェミニストのおばさんじゃないっすか?

http://anond.hatelabo.jp/20100329222249

その楽になったのって、どこに回すの?

ん?

「楽になったの」とか「回す」っていう意味がわからない

あなたは肩凝りがとれて楽になった時

「楽になったの」という固形物や

「回す」さきみたいなものがあるのか?

こう書いてても意味がよくわからないが

http://anond.hatelabo.jp/20100329222641

この人は違うそうだけど

そこで韓国のほうにシンパシーがあるなら韓国人との結婚を期に韓国に住むのもいいアイデアだと思うんだけどな

ややこしさが解消する、本人も生まれる子供

男の風上にも置けない

こういう奴らのことを言う為にある言葉だと思う。「男の風上にも置けない」は。

女性専用車両で大揉め 「反対する会」男性乗り込む (1/2) : J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2010/03/29063319.html

http://anond.hatelabo.jp/20100329222830

韓国労働時間滅茶苦茶でもうヤバ過ぎるんだけど、逆に何を思って持ち直したとかいってるの?

ワロス曲線とかで韓国経済ヤバいヤバいって言われてたけど

あれ何がヤバかったの?

今は輸出でバリバリ稼いでるよね。

あの頃はヤバかったのに持ち直したのか、

それとも元々ヤバくなかったのか、どっちなんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20100329202438

あなたがどちらにシンパシーがあるかで決めちゃっていいんじゃない

日本なら帰化もいいだろうし、韓国なら韓国籍のまま在日として暮らすのもいい。

あなたに出来た子供も同様。

まさにあなたに決定権がある問題だと、基本的に思う。

在日特権と言うけれど、3.5世の移民市民権与えない国ってのはさすがにないと思うよ。

アメリカ人なら大統領になる資格さえあるレベルなんだから。

あなたは誰に対しても悪いと思う必要はないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100329221747

大手企業に勤める両親、一軒家に住み、そこそこいい車に乗り、犬も飼ってみる。

子供2人は幼い頃にピアノから絵画スポーツまで習わせ、中学は有名私学。

絵に描いたような幸せな家庭。

昔から俺はそんな理想的な両親みたいな人生は、絶対に送りたくなかったのだ。

今はそんなの送りたくても送れない時代だけどなー

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん