2009年10月12日の日記

2009-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20091012234447

ファンの方も相応に大人っぽいから目立たないだけじゃね?

小雪のファンがオタ芸とかしそうにないし。

あとは、オタの好きな番組にあんまり出てないんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20091012234729

だってスカート長いか、短い場合も下にレギンスはいてるから。

それが事実だとすると、清楚が聞いて呆れるな(笑)

森ガール定義については、まだ世間的にだいぶ混乱してるような気はする。

例えば日経の記事

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090520/1026380/

に載ってる写真はどう見ても完全に間違いで、これは単なるコスプレ系の痛い女の子だろう。

森ガール腐女子」ってのはどっちかというとこっち系なんじゃないだろうか。

(つまり森ガール腐女子が両立するケースは実際はほとんど無いんじゃないだろうか)

キノコ事故って、そろそろ聞こえてくる季節だけれど、

キノコ狩りに行って、ついでにドサクサにまぎれて(故意に)少量で致死量に達するキノコも取ってきて、合わせてたべる。で、ポックリ行く。

そーすると、自殺殺人っぽく見えないシチュエーションで、自殺なり心中なり他殺なり、できるんじゃないかと思った。

でも、普段キノコ狩りに行かないようなヤツがキノコ狩りに行ったりしたら怪しまれるよなぁ。

事前にネットやポケットブックで毒キノコを探してる痕跡で怪しまれるよなぁ。

むしろトーシロだからこそ、「あぁ事前に調べたものの、ミスったのね。やっぱり事故だね。」と見過ごされそうな気もする。

え?三連休も終わり?あぁ、おいら疲れてるな。まだ週明けに必要な資料ができてないや。

http://anond.hatelabo.jp/20091012204933

ブチ切れた横からの増田です。

基本的に、教えられることは教え、与えられるチャンスは与えが基本だと思いますよ。企業側としては。

ただ、だから、新人企業OJTなどに甘えて良い、大学時代までに人徳を得なくても良いという事ではないと思います。

それに、現実問題としては、企業の側に教えられる余力というのはどんどん少なくなってきていますし、

学生側にも学び取る、盗み取るガッツが無くなってきているのは1つまえの増田さんの言うとおりだと思います。

このままでは、ジリ貧かなぁと。

http://anond.hatelabo.jp/20091012233059

ひもておたくが支持してるのはブサカワばかしで

栗山千明小雪知花くらら、杏、香椎由宇とか本当の黒髪美人ってウケ悪いよな

http://anond.hatelabo.jp/20091012234330

いや、男のオタがどう感じるのか聞いてるんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20091012233059

男オタより、女オタの好みじゃないかな。

フワっとした締め付けない着心地のとか、

民族衣装的なデザインとか。

http://anond.hatelabo.jp/20091012233807

不用意に窓を開けるんじゃなくて、

開けても良い窓の面積を大きくするのが大事。

非コミュオタクは、開けてはいけない窓の面積が大きすぎるという課題を抱えている。

http://anond.hatelabo.jp/20091012233355

心理学入門でいう

「ジョハリの4つの窓」だね。

 

不用意に窓を開けるんじゃなくて、

開けても良い窓の面積を大きくするのが大事。

http://anond.hatelabo.jp/20091012231059

「やるべきだけど、やりたくない事」なら簡単に見つかるでしょ?

英会話とか町内の清掃ボランティアとか、何でもいいけど、

ともかく、それを毎日2つやりなさい。

そうやって「やりたくない事」を色々やってると、

程なく「やりたい事」が見つかります。

http://anond.hatelabo.jp/20091011124029

よく「円滑な人間関係をつくるには自己開示せよ」と言われているが、

こういう言説自体が世間的な建前と本音という観点からいえば「建前」に属するものだと思う。

自己開示してよいのは建前の範囲内でプライベートを語ることができる者だけ。

やましい事情を抱えていたり内面的・私的な領域が根本的に世間からズレている場合は

自己開示はかえって逆効果だと思う。

だから、こういう場合は逆効果どころか自己開示「してはいけない」のだ。

同様の理由で、間違っても職場上司や先輩に職場人間関係が上手くいかないとか

コミュニケーション能力に自信がないなどという相談をしてはいけない。

上司や先輩はカウンセラーでも精神科医でもないのだから、

そんなことを相談してもトラブルメーカーメンヘル予備軍とみなされて職場内での立場が悪くなるだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20091011163012

「イラっとしたからやっただけ。」

と言えばいいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20091012232146

ありきたりな分析だけど、やっぱり学生時代を終えて格段に「人生の可能性」がなくなったからだと思う。

学生のうちは、のんべんだらりと過ごしていても

(後略)

 

可能性の話じゃないと思うよ。

学生時代にのんべんだらりだったせいだと思うよ。

歯を食いしばって耐え忍んだ先に得たのが現職なら、

「なんで生きてるんだろう」

にはならないと思う。

「こんなハズじゃなかった」になるハズ。

 

貴方は、暇なら無気力に無為にのんびり時間を潰し、

忙しければ忙しいで、無気力忙殺される、そういう性格なんだと思う。

別に過去希望があったから生きてたんじゃなくて、

ストレスがなかったってだけかと。

オタク的には森ガールはどうなんだ?

黒髪ロングの清楚な女の子(笑)が至高、などといった、ギャルゲー世界現実にそのまま適用したような女性観を語るオタが多いけど

最近カテゴライズされた「森ガール」を彼らはどう捉えるんだろう?彼らにとってはビッチ(笑)の一種なんだろうか?

森ガールとは→http://diamond.jp/series/brandnew/10218/

思っちゃったんだからしょうがない

ニュー速民って中国とか韓国とかのパクリ文化って大嫌いじゃん。P2Pとか大嫌いじゃん。マジコンなんてもう論外じゃん。

それなのに「○○な画像くれ」系のスレになったら軽く人様の画像うpしたり落としたり、まとめブログがさらにそれを転載したりしてる自分自分達に関してはスルーじゃん。

その辺どうなの?実際。ってまあ増田で訊いても仕方ないんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20091012232146

人生の可能性」なんて、今無いんだったら学生時代だろうと元々無かったんだろうし、

学生時代本当にあったなら、今だってあるんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20091012231059

同じく、です。

ありきたりな分析だけど、やっぱり学生時代を終えて格段に「人生の可能性」がなくなったからだと思う。

学生のうちは、のんべんだらりと過ごしていても、いつか何かしら劇的な出会いがあって人生が大きく変わり、そこから何かしら明確な人生目標ができるかも。って、普段から強くは思わないまでも、潜在意識化でひそかにあった気がする。そしてそれが、心にある意味ゆとりをもたせていて、未来に対して希望ももてていたように思う。

社会人になってしまうと、それはもう仕事は忙しいし、現状を変えるには体力的にも時間的にもきつい。ローテーション化していく業務の中で、自分の小ささを自覚していき、そんな中で彼女もいなくて友人も少なければ、なんで生きてるんだろうって疑問に思うのは不思議じゃないよね。

…という自分語りでした。

明日から仕事か…。はぁ、死にたい

<追記>すいません、何か元増田さんの書いていることとはズレたレスポンスになってしまってますね。。。気にしないで下さい…。

http://anond.hatelabo.jp/20091012230733

確かに。

モテたい」って言えば言うほど、告白が軽くなるよね。

でも、それは本人も同じ。軽~く告白できる。失敗しても軽やかに次に行ける。

内に秘めると重くなっちゃって行動できない。

非モテの人って、5年、10年くらい片思いしてる人もゴロゴロいるじゃない。

失恋確定してても次に移れない。重い。

 

告白一回の成功率が落ちても

試行回数がそれを上回れば、結果として成功なんじゃない?

学生の時はあまり思わなかったのだけど、就職してからは「私は残りの人生何をしたいのだろう」とたびたび思うようになった。

いや、どちらかというと「別にしたいことなんて無いんじゃないか?」という疑念の方が強い。

したいことが無いのに生きていくのは、退屈である。どうしたものか。

http://anond.hatelabo.jp/20091012222613

ダムと違って雇用対策や医療支援とかの目的自体に異議があるわけじゃないんだから運用変えるぐらいですむ。進行中の大型公共事業をとめるのとくらべればはるかに楽なのは明らか。民主党が出してた補正案だって似たような項目あるのにわざわざとめたがるのは無駄遣い削りアピールしたいだけなんだよ。今回削ったのと似たようなのが本予算で復活とかも十分ありうる。そもそも一部に不正があるから全額とめるとか言ってたら生活保護やらだってとめなきゃいけなくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20091012225918

あぁ、判る判る

付き合い始めたばっかりの頃に、ちゃんとおねだりしないと挿れてあげないよって言ったら、真っ赤になっておねだりしてた

こっちが興奮しすぎて直ぐいっちゃってムクレられた

それから大分経って、久し振りにおねだりさせたら、即答で「お○んこにペ○ス挿れて下さい、ご主人様」って言われて萎え

思わず「つまんねーよ」って言ったらマジ切れされて大喧嘩になったよ

恥じらいが大事なんだよぉぉぉっ!!!

http://anond.hatelabo.jp/20091012225842

それは、「女を捨てる事」を、母親自身がネガティブにとらえている場合だけだね。

多くの「女を捨ててる人」は、そこまで自虐的にはなっていない。

母親ってこういうものよ」「年を弁えないでチャラチャラ着飾る方がみっともない」

自分の被服費を削って家計を助けるアテクシ素敵」みたいに考えている。

つまり、「アテクシの考え方自体は死んでない!」と考えてる。

 

本人は700円のシャツだけど、子供には、ン万円の高っい(&ダッサい)服を着せてるお母さん、

いっぱいいるよ。それもひとつの母の愛。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん