2024-10-24

役所パソコン調達など

だいたい5年ごとのリースアップ時に、ヘラヘラした顔のベンダー営業が更改見積でーすって持ってくる内訳のほとんどに、富士通NECパソコンが必ず入っている。

それは決裁権を持っている幹部が、富士通NECしかパソコンメーカーを知らないからだ。

iPhoneは知ってるけど、Appleというメーカーを知らない。

いまだにそんな層があるんだよ。ほんとに。地方に行けば行くほどそうなの。地方情報格差舐めるなよ!

DELLHPでいいじゃない、っていう人は決裁権がないの。

都会のように各部署で潤沢な予算があって、好きなパソコン買える会社役所関連は羨ましいよな。

あと、Microsoft365を5人の部署で1IDだけ買えばいいじゃん、みたいなセコいことを平気で言うヤツも、田舎決裁権あるヤツが多い。とにかく金額しか見ていない。ライセンスとか保守とか各種サポートとか使い勝手とかホントに一切無視無駄でしょ?いらないじゃん、ってだったらいちいちオレに使い方を電話してくるな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん