2024-10-23

荒川弘見てたら北海道常人は住めないのだろうと思う

オタク男が「荒川弘出産しても一度も連載休まなかったのに女は出産程度で産休だの大騒ぎして情けない」的に持ち上げているのをよくみた。

私が帝王切開だったのもあるかもしれないがどう考えても無理。

傷のダメージより連日連夜の育児負担でズタボロだったし絶対無理

男で言うなら手術で腹切ってから休憩もせず即仕事に行くレベル超人

荒川弘コラム漫画も指が切れたのに医者に行かずに自分でくっつけたとか、赤ちゃんテーブルに縛って仕事に行ったとか、凄い話ばかりだったし、多分北海道は女も相当強くないと生き残れない土地なんだ…。

家の近所は雪も十年に一度くらいしかつもらないし、ヘロヘロな私が行ったら吹雪に埋もれ死ぬだろう的なイメージを持った。

そういうわけで絶対引っ越したくない土地だったのだが最近ママ友さんが引っ越すことになった。

サンバカーニバルで踊ってるときに知り合った白人結婚されたのだが「夫が雪国に住んだことないから行ってみたいと言い出して急に北海道語学教師仕事を決めてきた」と移住することになったらしい。

死ぬな頑張れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん