2024-10-21

まず何の件についての話であるかを書かずにいきなり話をされるとこまる。

最近の△△って~~~だわ

「え?何の話?」って聞き返されてるやつ、お前はコミュ障ポイント+2だ。

自分から話を振ってるくせに、相手に察することを要求するな。相手に全力ダッシュカバーさせるのを当たり前だと思うな。ころすぞ。

次、独り言なのかリアクションがほしいのかどっちやねん、ってなるトーンでしゃべんな。

最近の△△って~~~が多い気がする

自己完結するな。そして、こっちのリアクションがほしいなら「気がするんだけどどう思う?」とかちゃんと玉をこっちに投げろ。

こっちが自主的リアクションをすることを要求するな。甘えるな。舐めんな。ころすぞ。

これちゃんとやらんやつ、コミュ障ポイント+3です。

あと、これは任意だが「どういう方向性リアクションを求めてるのか」もできれば明示しろ

意見を教えてほしいのか」「黙って同情してほしいのか」「忌憚ない意見が欲しいやつッスなのか」

自分が望んでるリアクション方向性を示さず、自分がほしいリアクションが得られなかったら不満そうな顔をするな。

人を貴族にこびへつらう召使執事みたいな存在扱いすんな。 ころすぞ。

これちゃんとやらんやつはコミュ障ポイント+1です。

あと自分からしかけた以上、返答が来たらちゃんと返せ。

会話から退出するときちゃんと「じゃあありがとう」っていって自分から終わらせるくらいの意識を持て。

気分が乗らなかったからって言ってこっちが頑張って返してる時に無言で去るな。

人を壁とかアレクサと同じ扱いしてんじゃねえ。ころすぞ。

これちゃんとやらんやつはコミュ障ポイント+93です。


こういう努力を全くしないくせに

あと~の件で困ってたようだったかTwitterdmアドバイス送ったんだけど返事なかった

とか言ってくるのでコミュ障最強すぎんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん