2024-10-20

美容化粧品日用品化した後の世界

↓コレ

日本アニメはいつになったらババアを若く描かないようになるんだろうな。

https://togetter.com/li/2452697

美容とか化粧品安価ものでも高品質化する前の社会ベースにしたアニメにでてくる母親キャラの影響受け過ぎじゃないか

サザエさんとかドラえもんのび太ママと

昭和50年代位までは生活が豊かになる事が優先で、美容品の品質が上がるのもう少し後だし、その頃の近所の友達母親は、うるせえババァイメージなんだろけど。

前世紀の話だよね。

ヘアケアヘアカラー普通にするから30代どころか40〜50代でも髪ツヤツヤにしてるし、基礎化粧品メイクもよくなってるからおばちゃんくさいおばちゃんやってる人の方が珍しいよね。

服とかも、ユニクロとかコモディディ化したデザインのものは、あんまり世代関係なくみんな着てるし。

20代前半と50代後半の二人が並べは明確に違うだろうけど、間のどこかに明確なラインがあるかというと世代論的な記号区分は無くなっていてグラデーション的な変化だと思うし、個体差の方が大きいよね。

  • どうせトランスヘイターでしょ・・・

  • プリキュアの母親キャラを見ろって思う。 今どきの30〜40代の美人で人格に厚み持った性格付けもされたキャラが見れるぞ。 20代に見える? プリキュアの主人公キャラと並べたらちゃん...

    • ガルパンとか宇崎ちゃんとかの話じゃない ガルパンなんか娘と変わらん若さに描かれてるのに「母親世代でもシコれる俺wwww」みたいなの多くて痛かったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん