2024-10-15

日本大丈夫なんですか?

東欧ではユークレインロシア戦争が長引いている。

中東ではイスラエルパレスチナテロ行為戦争が長引いて、

レバノンイランも巻き込んで戦争が拡大している。

中国台湾けん制に余念がない。台湾なんて秒だぞと言わんばかりの威圧行為だが、

これは同時に世界に向けての「誇示」とみなされるものだ、アメリカしゃしゃり出てくんなよと。

調子者の北朝鮮黒電話、ここぞとばかりに北朝鮮南朝鮮の連絡道路?を破壊して、

北朝鮮の後ろにはロシア中国もいるんやでーとアピールしている模様。


我日出国はといえば、衆議院解散〜、選挙やでーと呑気な構えだ。

少しは世界情勢考えろよ、と。

これから原油の輸入はどうなるんだ? 小麦は? トウモロコシは?...

日本人食糧確保できんのか?

防衛費増額とか言ってるけど、目の前に迫ってる有事対処できんのか?

ちんたらやってたってミサイル撃ち込まれたら終わりだぞ。


日本人に生まれて良かったー」なんて言ってる場合じゃなくなる可能性も有るんだぞ。

清太や節子みたいな子供達を増やしたいのか?

今でさえご飯をまともに食べられない子供達... あ、これはまた別の問題ですね。


今度の選挙一発で日本が激的に変わるとは思えないが、なんとか変わってもらいたいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん