2024-10-11

小学生のころ、知らないおばさんに家の中に引き摺り込まれて胸ぐらを掴まれた。子供会廃品回収の声がうるさかったんだって。それ以来、おばさんが苦手。

で、40歳になった今でも30代から50代までの女性が苦手なまま!自分がおばさんになったら克服できるかと思ったらそうでもないもんなんだな。

困ったことに異動先の職場にその頃の年代女性が多い。こちらの心持ち問題から、当たり障りのない雑談だけして、(接触を減らすべく)仕事に打ち込んでたら、熱意がうざいだってさー。

熱が出そうな子供保育園に預ける方法とか、夫の悪口とか、週末のママ友とのランチとか、そーいうのを話せばいいんすかね、就業時間中に!

上司や同僚の悪口を聞こえないように小声で言えばいいんすかね?社歴が長いので敬えばいいんすかね?人にはキツイ物言いをするけど、自分センシティブってなんなんすか?

はあ。上司から

おばさんズ(同僚)とのコミュニケーションが取れていないよね。いいところもあるけど、改善点もあるから上期の評価マイナスで!

と言われて、そうですよねー!がんばりまーすって、ヘラヘラしたのが12時間前でした。

今になって腹が立ってきた。

怒りのプレイリストを聞いて、金麦飲んで落ち着こう。

根に持ってるし、金属バットは振り抜くし、何もかも消し去りたいよね。

ああ、同じ属性でいたくない。

おじさんになりたい。おばあさんになりたい。

おじいさんになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん