2024-10-10

アトラスの新作が近いことで完全版商法について色々言われているのを見かけるが、むかしかJRPGをそこそこやってきた自分としては昔からよくある手法だし今さら騒ぎ立てるようなことか?と思ってしま

しろ年月がそこそこ空いてるのと、細かいところまで手を加えてブラッシュアップしている分なかなか良心的に思える

もちろん、最近は完全版を別で出すよりDLCで補完するほうが主流なので時代に乗れてないのはまったくその通り

ただ、まあまあの割合で完全版商法のものアトラス特有の悪どい商売のように語ってる人も見受けられ、ぜんぜんそんなこと無いのになあ、と老人会オタクは思うんだよね

それよりも一本のプレイ時間が長いのが社会人となったオタクとしてはなかなかキツイんだよなあ

最近の主流は本編は短くやり込み要素でボリューム出す方になってる気がするからやっぱりちょっとズレてるんだよな、それこそがアトラスらしいといえばそうだけど

メタファー自体プロジェクトリファンタジーだった時代から見ていたし普通に買うけどね

  • DLCを小出しにして補完した上で「DLC全部セットで一個ずつ買うより安い完全版ですwwwww」って出してくるのがむかつく それなら最初からこのDLCはアーリーアクセスで少し高...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん