2024-10-03

泣くのってそんなに悪い?

職場で泣くのってそんなに悪いですかね?

職場で怒ってる人、不機嫌な人、嫉妬に狂ってる人などの負の感情を露わにする人は少なくないと思いますがなんで泣いてる人だけ露骨に反応されるんですか?

新卒とき仕事がうまくできなくて悔しくて泣いてしまったとき女性上司に「泣けば許されると思ってるの?」と言われました。

全然思ってないし自分の不甲斐なさに悔しくなっただけで、涙が止まったら仕事戻るつもりだったんだけどなんでそんな攻撃的?!

と、びっくりしました。

怒ってる不機嫌な人にあえて突っかかったりしないじゃないですか

嫉妬に狂ってる人をわざと煽ったりしないじゃないですか

絶対良い結果にならないのがわかってるから

なんで泣いてる人に追い討ちかけていいと思ったんだ?

泣いて許された場面ないんですが、泣いただけで許される人も許してる人も涙を特別視しすぎては?

クールダウンしたら仕事に戻るし、泣きながらでもできる仕事あるし。怒ってる人も不機嫌な人も一緒じゃないですか?なんならクールダウンして戻ってくる人の方がフロア空気悪くならないのでありがたいと思う派です。

クールダウンしてる間も猛烈にお腹壊してトイレに籠ってる人と同じ扱いでいいと思います

「泣いても怒ってもやるべきことはやってもらう」でいいと思うんですけど、それでその場に居た人やミスを指摘した人が一方的悪者になってしまうのであれば泣く人や周りの人がおかしいし、

職場で泣くなんて!自分絶対泣かない!」って憎しみを覚えるくらいなら泣いた方が楽じゃないですか?べつにあなたも泣いていいんですよ人間なので。自分感情押し殺して他人が憎く感じるなら健全状態じゃないと思います

「落ち着いたら仕事に戻ってね」

でよくないですか?

私は泣くことがそんなに特別なことだと思わないので、そっとしておいて、というかやたらに構わず放っておいた方がいいんじゃないでしょうか。

  • エシディシみたいな人ね

  • 俺も「泣けば許されると思ってるの?」という言葉は無意味だと思うけど、 男性と女性で泣くことの意味合いが違うのは覚えておいてもらいたい。 増田の泣くことに対する感覚は多分...

  • 知らんけど人前で泣く女はカスだと思う

  • 泣けば許されるっていうか泣いても許されると思ってるのがヤバいんだよな オフィスで痰吐いてるようなもんなのに

  • 普通見えないところで泣くよね 怒られてる最中に泣くのは仕方ないけど、怒られた後に誰からも見えるところで泣いてたら正直慰め待ちって感じでムカつくよ。トイレ行けよ

  • 大人は人前でそうそう泣かんでしょ

  • あなたが正しい。パワハラ上司は間違っている。 まさしく「落ち着いたら仕事に戻ってね」であるべきだ。 現代の思想の流れとしても、お客さまは神様だ → カスハラ となったように仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん