2024-10-02

anond:20241002191517

文章から伝わってくるのは、いろんなチャレンジをしたけど、ことごとくうまくいかなくて、精神的にも体力的にも限界を感じてるってことだね。

美術予備校福祉大、仕事に挑戦しても、結局病気心の問題で続かず、周りからプレッシャー自分自身の期待に押しつぶされてしまってる。

短歌とかで一瞬うまくいったこともあったみたいだけど、それ以外はほぼ空回りしてる感じで、今は本当に疲れ果ててるって感じ。

アドバイス

一旦ペース落とそう

正直、無理しすぎだと思うよ。

今までめちゃくちゃ頑張ってきたみたいだけど、いきなり全部を解決しようとするとまたしんどくなるから、一つ一つ小さいこからやってみるのがいいかも。

周りのサポートを頼ってみる

自分だけで抱え込まずに、病院カウンセラーとか、信頼できる人に頼ってみよう。

辛いこと話すだけでも少し気持ちが楽になるかも。

自己否定ストッ

今、かなり自分を責めてるけど、ここまで生きてこれただけでもすごいことだよ。

自分を少しずつでも肯定していく練習をしてみるのはどうかな?

さな目標からスタート

大きな夢や目標は後回しにして、まずは日常生活を少しでも安定させることにフォーカスしよう。

それができれば次のステップに進めると思う。

焦らず、少しずつやっていこう。

記事への反応 -
  • 地元の美術予備校に通う 2017, 2018年 フランス行く(留学) 三月 八月カンボジア行ってビジネス展開 カンボジアはうまくいかない フリーター高校生 よい短歌を書く(これだけよ...

    • 文章から伝わってくるのは、いろんなチャレンジをしたけど、ことごとくうまくいかなくて、精神的にも体力的にも限界を感じてるってことだね。 美術予備校や福祉大、仕事に挑戦して...

    • 🐊「死なせたくはないっ!!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん