2024-09-28

お前が描く絵はお前にしか描けない

お前が描く絵はお前にしか描けない。今お前の絵を100パーセント真似られるAIが登場したとしよう。だがそのAIはお前が描き終えた絵からしか学んでいない。AIはお前に先んじてお前の絵を描くことは絶対に出来ない。お前が今筆を動かし描いているものは、まだ誰の目にも触れられていないお前だけの物だ。お前とお前の絵だけがそこに存在している。邪魔する奴はいない。そんな場所AIがお前に語りかけてくるか?AIが横からちょっかい出してくるか?お前の手、お前の頭を乗っ取ろうとしているか?もしそう感じたとしたらそれは病気だ。病気病院で直せ。お前はお前にしか行き着けない所に行ける唯一の存在なんだぞ。だから描けよ。生きてるんだろ、お前。生きているなら変化が起きる。世の中は勝手に変わる。だからどんな人間も可塑性を持っている。お前は変われる存在。お前のAIは変われない。作られた段階で固定された存在なんだよ。な、描けよ。描くんだよ。AIなんかに怒ってどうする?お前のAIなんざあ過去作の後追いに過ぎない。お前の未来AI絶対に作れない。道具だから。道具としてお前がお前のAIを使え。道具。道具に怒りをぶつけてどうする。AIを使う使わないは、自由なんだよ。どうでもいい。どうでもいいから描け。描けよ。お前を上書きできるのはお前だけだ。描く事で誰にも到達できない所に行けるんだよ。どんな些細な事でもいい、こだわれ、心を込めろ。命をかけろよ。次の一枚はお前が生きている証だ。いいか、人は人に惚れる。AIは道具に過ぎない。AI絵が売れるなら、それを動かしてる人間の技だ。AI勝手物語文脈を作らない。生きてないからな。道具。お前が次に描いた新しい一枚は生命としての息吹をもってる。素晴らしい魅力なんだよ。手を動かし、形にする、ただそれだけだ。亡くなった人の絵をAIが完コピしても、他人が動かすからダメなんだよ。お前の絵はお前が描くから尊いんだよ。なあ。もう一度言うぞ、お前にしか辿り着けない場所がある。お前はそこに行くんだよ。ほとんどの人が感じ取ることができないことに特別価値見出し、最高の時を作るんだよ。だから描けよ、今すぐ。

  • 読まないで書くが、あとでエッチな絵でも練習で描くつもりやで…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん