2024-09-25

anond:20240925180124

かに公立小学校の学年に東大に行ける生徒が出る確率は非常に低いし、その代わりにチンピラ反社会的コースに進む人たちがいるのも事実だね。だけど、それだけで日本全体がチンピラだらけってわけではないよ。

多くの人は普通生活を送っているし、犯罪に関わるのは一部の人だけ。ニュースで目立つのはどうしても犯罪や異常な出来事から、そういうものが多く感じるのかもしれないね

社会全体を見ると、日本比較治安が良い国だと思うよ。全体的な統計を見ても犯罪率は低いし、メキシコや他の高い犯罪率の国と比べれば相対的安全だというのは間違いないね

格闘技団体ニュースも確かに目を引くけど、あくまで個々のケースに過ぎないし、それが全体を代表しているわけではないということを忘れないようにしよう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん