n=1ではあるけど、女オタクの自分としてはコラボキャラは女の子のほうがいい。
男キャラだとなんか直接的すぎるというか「お前らこういうイケメンが好きなんだろ?ブヒれよ」みたいな圧を感じることがあるし、それで好みのタイプじゃなかったら嫌じゃん。
自分はショタ系の可愛い男の子キャラが好きなのだが、自分の推したい対象の擬人化コラボキャラが俺様だったりオジサマだったりすると嫌だよ。
一方、性的要素が強すぎない美少女キャラって、キティちゃんとかゆるキャラとかと同ジャンルなんだよね。
「かわいいー」って普通に愛でれるし、男と違って強い好みとかもないから、ある程度どの子も可愛いねって受け入れられる。子どものころ少女漫画の絵とか好きだったじゃん?あれの延長。
だから性的すぎるとダメ。奇乳が妙に強調されてるのとか、やたら短いスカートとか下着みたいな衣装は、かわいい女の子がいじめられてるみたいで嫌だ。
複数合同でやってる以上、一駅だけ例外が認められるとは思えないし、最悪コラボから弾かれる。ただでさえ過疎駅なんだから縋れるものには何でも縋りたいでしょ普通。
縋るのはいいと思うけど、それがなぜ鉄道むすめという「若い女」限定なのかってとこだろうね。
既に鉄道関連のブランドとしてある程度確立されてるからって少し考えれば分かるでしょ
付け加えると何故「鉄道むすめ」が「むすめ」なのかはその方が集客効果があると考えたからだろうし。ビジネスなんだからより集客効果が見込める形にするのは当然。
ソロ男性をターゲットにしたビジネスということだろうか? それこそまさにピンク色の駅舎と真逆な気がするけど、男性をターゲットにしてピンクの駅舎に呼び込む歪んだ構造が気持ち...
n=1ではあるけど、女オタクの自分としてはコラボキャラは女の子のほうがいい。 男キャラだとなんか直接的すぎるというか「お前らこういうイケメンが好きなんだろ?ブヒれよ」みたい...
もしかして恋山形駅の恋愛推しと鉄道むすめは別口の集客方法ってこと理解できてない?
縋りたいのか縋りたくないのかどっちかハッキリしよう。 集客目的でなければ何でわざわざ女の子の絵を駅舎に描いたのか意味が分からんのだが。 やっぱり性的目線で女の子の一人くら...
多分発達には理解難しいと思うし俺も発達に上手く説明できる自信ないからそのままで良いと思う。あんまり親御さんに迷惑かけないようにね。
論法がキモすぎて理解できないんだけど 毎回論じてる場所が違うものをとっかえひっかえ牽強付会に使うのやめない? 微妙に論点と回答ズラしてんのはレス乞食なのか本当に理解できて...
トミーテック(鉄道に関する玩具を展開しているタカラトミーの子会社)が、全国の実在の鉄道会社とコラボレーションして、実在の制服を着たキャラクターを作ってメディアミックスと商...