2024-09-25

anond:20240925135022

トミーテック(鉄道に関する玩具を展開しているタカラトミーの子会社)が、全国の実在鉄道会社コラボレーションして、実在制服を着たキャラクターを作ってメディアミックス商品展開をした

智頭急行もそれに参加していて、智頭急行キャラクターとして宮本えりおが作られた

恋山形駅智頭急行の駅なので、宮本えりおのイラストが配置された

記事への反応 -
  • 既に鉄道関連のブランドとしてある程度確立されてるからって少し考えれば分かるでしょ

    • 付け加えると何故「鉄道むすめ」が「むすめ」なのかはその方が集客効果があると考えたからだろうし。ビジネスなんだからより集客効果が見込める形にするのは当然。

      • ソロ男性をターゲットにしたビジネスということだろうか? それこそまさにピンク色の駅舎と真逆な気がするけど、男性をターゲットにしてピンクの駅舎に呼び込む歪んだ構造が気持ち...

        • もしかして恋山形駅の恋愛推しと鉄道むすめは別口の集客方法ってこと理解できてない?

          • 縋りたいのか縋りたくないのかどっちかハッキリしよう。 集客目的でなければ何でわざわざ女の子の絵を駅舎に描いたのか意味が分からんのだが。 やっぱり性的目線で女の子の一人くら...

            • トミーテック(鉄道に関する玩具を展開しているタカラトミーの子会社)が、全国の実在の鉄道会社とコラボレーションして、実在の制服を着たキャラクターを作ってメディアミックスと商...

            • 多分発達には理解難しいと思うし俺も発達に上手く説明できる自信ないからそのままで良いと思う。あんまり親御さんに迷惑かけないようにね。

            • 論法がキモすぎて理解できないんだけど 毎回論じてる場所が違うものをとっかえひっかえ牽強付会に使うのやめない? 微妙に論点と回答ズラしてんのはレス乞食なのか本当に理解できて...

        • n=1ではあるけど、女オタクの自分としてはコラボキャラは女の子のほうがいい。 男キャラだとなんか直接的すぎるというか「お前らこういうイケメンが好きなんだろ?ブヒれよ」みたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん