2024-09-17

政党代表選に伴って各派情報戦仕掛けてて国政選挙前って感じ

スゴイよね、元大手新聞記者捏造支持率だったり、劣等民族って言ってみたり、国民自民へやり方へ関心を持つべきだと言いつつ大手新聞社が大々的に安倍叩きを再開してみたり、安保法制見直し連携できないと日本共産党出張ってきたり、小泉だ石破だ野田枝野だと党内でもネガキャン撃ち合っていて本当に国政選挙前なんだなぁって感じ

でもちょっと面白いのがアレだね、野党側は与党側の非難を支持者から目線もあって口にするけど与党側は野党側の非難リップサービス程度はあるけど殆どやらないって戦略取ったんだね

んで、更に注目すべき点は野党側が積極的にいわゆる戦争法制に関して口を出していて与党側は軽く小突く程度に収めているのも保守革新区分的に珍しい事態なんじゃなかろうか?いつもは保守安保のヤブを突いて革新のヘビが噛み付くって感じなのにね

どうなるんだろうなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん