2024-09-13

今初めて職場人間関係に悩まされてる。

ていうか今まで浅い人間関係しか築いてこなかったからこんな風に嫌な思いする機会もなかったというか。

悩みの原因は女の先輩。

めちゃくちゃ仕事できる人で、たくさんお世話にもなってきたんだけど

その人と業務で関わる機会が増えてきて、だんだん嫌なところが目に付くようになった。

ぱっと見、天真爛漫な毒舌女っていうか。

だれにでもざっくばらんに接するしコミュ力高くてムードメイカーな感じだけど

たまにその物言いに傷つくこともあるし

判断力があるというか決断力があるというか。

なんでも決めるのは早いけど、安易決断をすることもある。

だけど持前のカバー力で何とかなっている感じ。

私は正反対性格で。

かなりの良く言えば慎重、悪く言えば優柔不断

そんな私にイライラしてきたのかだんだんあたりがきつくなってきた。

だって自分なりに考えての行動だったのに、その途中なのに、

かってこいつできない奴だとかまだできてないとか判断されて

またきつい物言いされる。

もうだんだん言い訳らする気なくなってきた。

わかってほしいとかも思わなくなってきた。

だってどうせわかろうとしてくれないもんな。

日に日にきつい態度が目に付くようになってきてる。

それだけならまだしも、その人自分お気に入りには甘いから…

その人たちとの態度の差にさらに傷つく。

ていうかそこが一番傷つく。

なりメンタルやられて、勝手に涙出ることもあったりして

もう仕事辞めるべきかな…という気持ちと、なんでこんな人のために自分が職を失わないといけないんだという気持ちと。

だけど耐えるにも限界があって。

職場内に理解者もいなくって。

孤独で。

しんどい。っていうか、つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん