2024-09-13

子供がもうこれ以上大きくならないでみたいな場面

知的障がいのある小学生くらいの男の子アンパンマン乗り物に乗ってる画像SNSに乗せて、その男の子のお母さんが「これ以上息子の体が大きくなったらアンパンマン乗り物に乗れなくなってしまうからこれ以上大きくならないで」みたいなこと呟いてて切なくなった

まれときから意識不明で寝たきりの1歳くらいの女の子のお母さんが女の子かわいい服を着せた画像SNSに乗せて「前開きのかわいいデザインの服はせいぜい80まで。これ以上体が大きくなったらかわいい服を着せられなくなってしまう。元気な子供だったら成長は嬉しいことなんだろうけど、私にとっては娘の体が大きくなってかわいい服を着せることができなくなることが悲しい」と呟いていて切なかった

私の娘は年中なんだけど、今度新調する靴のサイズが20cmで、外ばきの靴ならかわいいデザインのものいくらでもあるのに上靴のかわいいデザインのものが20cmになるとガクッと減ってしまうことにビックリした

スニーカーかわいいデザインが充実してるから別にいいんだけど(プリキュアの靴が19cmまでなのはとても悲しいけど)

上履きが……あれ?小学生女の子上履きシンプルデザインのものが好みだから総柄の上履きとかあんまりないの……???あれ???

上履きかわいいものを求めたらせいぜい21cmが限界って感じ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん