2024-09-12

ここ15年SNSにどっぷりだったけど

そこでできた親しいリアル友達って何人いるのかな

かにたまに会えた人はいた。いい経験もあった。

でも住まいは遠いし、たまにSNSで話す程度だ。

夢のような楽しい時間SNSで過ごしたこともあったけど

結局本当に大事なのは身近な何かなのだろうな。

オタク趣味SNS上の知り合いはいくらでもいた。

しかし、リアル自分の近くにいる人達との交流は少ない。

同棲はしているし、付き合いも長いので結婚状態だけれど

どこかずっと距離を感じている。本心から話していないときがある。

自分問題なのだが、この感覚はなんなんだろうな。

何もかもずっと空虚なのは何故なんだろう。

苦しい思いは殆どせず、ご飯を食べられるし、仕事もある。

大病もせず、慎ましやかに過ごしている。


もう少しリアル人間関係を試しにつくりにいってみるべきか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん