2024-09-03

何故、お前らは食べ続けられるのか

からない。あすけんに登録してカロリーを記録したら1日で1400kcalくらいしか接種してなくて、もっと食えと言い続けられてる

そもそも朝ご飯を抜いて、昼と夜だけにすると2000kcalを達成するのが無理ゲーしか見えない

昼にスーパーとかでお弁当を買うと昨今だと500〜700kcal程度なので夜だけで1300kcalを取る必要がある

1300kcal取ろうとするとご飯2杯に野菜炒め2人前くらいとらないと届かない

ひいひい言いながら食べてるのだけどそれでも2000kcalに満たないことの方が多くて怒られる

今日なんて素麺を昼に食べたら300kcalしかなくて、別に食べたくもないカロリーメイトを急遽食べることになった

そもそも何を食べるかなんて考えるのが面倒くさくて、どうせ外食チェーンなんて食べ飽きてるし

食べ飽きてるものに1000円近くかけるのも勿体なくて、お店に行く気すらおきない

食に全く興味がないわけではなくて、食べたことのないものや美味しいものを食べるのは好きだし、週末には食べ歩きをしたりもする

ただ、平日のどうでもよい食事なんてほんとどうでもよくないか? 「今日やよい軒生姜焼き定食頼んでお代わり2杯しちゃうぞ、でゅふふ」みたいなことにはならんやろ

空腹感を感じないかというとまぁ感じることもあるから、食べようと思ったら食べられるのだけど、食べ飽きた食に対する忌避感の方が強くて足が動かない

何故食べ飽きないのか、何故おんなじような味のものを食べ続けられるのか

飽食時代なんだから、空腹感を満たす生物学的な機構よりも、食に対する文化的精神性のほうがより強く、食欲を牽制しそうなもんだけど

  • 菓子パン3つくらい食べれば2000kcalくらいいくよ

    • いかない かなりカロリー高めのでも3個で1800kcalくらいだよ

      • メロンパンといえばカロリーの塊のデブの味方と思ってたのに今見たら400kcalぐらいしかなくて驚愕 裏切られた気分

  • 自分の体が食べ物を欲していないのであれば無理に食べなくても良くないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん