2024-09-02

YouTubeダラダラみてたら、韓国にある日本料理屋?の動画コメント欄に、この料理日本料理ではなく韓国のものです!!ってマジギレコメントが韓国語でついてた。

店名は怪レい日本語だし、調理工程盛り付けも全く和食っぽくないけど、英語とかポルトガル語コメント和食ではないと伝わってない感じだった。キャプション和食って英語で書いてたのかな。

和食って多分だけど、丸盆に箸を縦に置いたりしないと思う。あとその雰囲気の店なのに、店員の腕がタトゥーまみれなのも日本っぽくないポイントだな。他にもあったけど忘れた。

YouTubeでこういう謎和食みると文化が違〜うのを感じるからちょっと好き。謎和食に対しての違和感を通して自分の中の「普通」がわかる感じとか。

まあ日式魔改造された麻婆豆腐とかエビチリとかの中華でも和食でもない謎料理って美味しいし、イタリア人発狂パスタとかも好き。

韓国発狂サムゲタン(もち米ではなくジャスミンライスが入っていて、ナンプラーで味付けして食べる)とか美味しいかもしれない。まだ暑いし。

でもあの動画って意図的韓国語消してる感じはしたから感じ悪いな〜とは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん