2024-08-31

日本ITエンジニアってもしかして男尊女卑多い?

ITエンジニアマチズモから遠く離れているような気がしたのだが、話を聞く感じミソジニーみたいな言説が多いなと感じる。

全体的にプログラミング関連のことしか知らない世間知らずという印象。社会がいたずらにITをちやほやし始めたからかどこか勘違いしている人が多い。

正直プログラミング自体は好きだが、根本的な思想底辺ヤンキーと同じでつらい。力が無いうちはペコペコしているが力を持つとやることはヤンキー

ようやく得た力でイキっている人を見かけると、大人として、社会人として、人間として、それってどうなのと言いたくなる。

オタクカルチャーなんかがそう。全然関係ない文脈で騒いでいるのを見ると本当に勘弁してほしいなと思う。

あと人の気持ち考えない人。人の気持ちを考えないわりに自分が言われると簡単に傷付いてすぐ被害者ぶる人が結構いるように見える。どういうことなんですか。

感性20年ぐらい前と同じ人が多いように思える。本当に疲れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん