2024-08-29

国がこの先どうなるかはわからないけど、増田ブクマカを見てると少子化しててほんと良かったな、と思う。

子育て呪詛吐きまくるやつが多すぎる。そこまで辛いか

辛いにしてもお互いに配偶者に対して「ここを改善しよう」と提案するのではなく、自分のことを「かわいそうだねヨシヨシ」してくれそうな、いちおう人格が乗っかっってる中身は人工無能の群れ集うネットの海に呪いを吐き捨てて、それで共感を得て承認欲求を満たす

こんなのが自分の父母って家庭、くっそキモい

この両親の家ですくすく育つわけがねえ。子供にとっても針の筵だわ、この陰湿呪いに溢れた家

こういうギスギスした家庭に至る前に、どっちの性も堪え性がないのが「メンドクセ」ってなった挙げ句に番うことなく過ごしてるんだったら、予めまあまあ不幸になることの確定してる子供が生まれるのは未然に阻止されてるわけで、その点で見て少子化ってのも悪くないな、と思った

・1・相手の性に堪え性のないのが端から投げ出す。独り身かせいぜいやっても結婚子無しま

・2・堪え性はないけどイヤイヤながら世間並みの家庭を経営する、子育てをこなせる能力のあるふりをする

・3・ちゃんとフルスペックで家庭を経営できる

雑に3つの家庭があると思うけど、おそらく普通人間は求められるレベルが高すぎて・2・みたいな状況で子育てにアップアップしてるんじゃないか

そこでどう振る舞うか? が問われてるんだろうが、そのとき増田愚痴しか能のない親を持った子供はハズレだけど、これからはそういうご家庭が減るといいな

  • そもそも話題になるべくして話題になった家庭なんだから、全部が全部そうだと思うなって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん