2024-08-29

子育てを舐めてたよね

アラサー既婚子持ち女

いや〜〜ほーーんと子育て舐めてたよね。

から他人がなんか言ってると「本当〜?言ってるだけじゃない〜?」みたいな舐めた受け取り方してた自分反省してる。

SNSで散っっっっ々産後はつらい、寝れないって書いてあったの読んでたのに「自分ブラック企業毎日終電or徹夜仕事」だったから、寝れないって言っても大丈夫っしょー!里帰り?いや親も仕事してるし夫もリモートワークで家にいるか大丈夫👌とか思ってたら死んだ。

産後2ヶ月目に精神科にも言った。本当に無理だった。寝れないのが………………………

そして本当の本当の本当に寝れなくて死ぬしかないじゃん…飛び降りるか…って追い詰められて産後3ヶ月目に夫が夜全部変わってくれた。(まぁ3ヶ月の頃は夜泣きが2回でミルク飲んだらすぐ寝るようになってたから2ヶ月の地獄に比べたら全然楽なんだけど)

それでも私はどんなに訴えても産後に夫が助けてくれなかったことは今でも根に持ってる。1000%の力で怒りを呼び起こせる。

だけどいま5歳になり、段々生活が落ち着いてきて「あの時は夫も仕事しながら追い詰められてたんだなぁ」とか振り返って「ごめんな…」と言う話したり、そして2人で「育児舐めてたよね」って話してる。

自分たちの力量を身余ってたよね。

そして2人目問題…私の体調でまだプール状態だけど話し合ってる。そして「もしさ、2人目で夫が産後うまくやったら私のあの恨みたちが浄化されるのでは?」と聞いたら「俺にチャンスをくれるのか!!!」と叫んでた。そして「2人目はさ…1人目より上手くやれる気がする…育て方わかってるから…」って言っててそれはそうだな、と思いつつ子供2人の育児の忙しさレベチって聞くけど本当!?!!!!?

  • 死んでないじゃん なんでうそつくの?そういうとこだよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん