2024-08-27

誰も!!こうちゃん動画を見ていないのである!!!

ゆる言語学ラジオパーソナリティである堀元見氏が有料note(https://note.com/kenhori2/n/nc80fbabe43b8)で次のようなことを書いた。

「こうちゃん動画はしゃべりも動画もつまらない、独立後のチャンネルは実際に動画再生数がガタ落ちし、落ちぶれている。クイズノックにいたから人気が出たのであって、それを自分の実力と勘違いしたのだ。」

かなりはしょったが大筋はこんな感じだ。

この記事に対して、一週間くらい経ってからこうちゃん本人がリアクションをした。

https://x.com/Miracle_Fusion/status/1826565101849378952

そして堀元氏が2本目の記事(https://note.com/kenhori2/n/n5629b4307586)を書いた。という流れだ。

堀元氏への批判はいろいろあるが、異口同音に「人の悪口で金をとるなんて最低」というような反応が多かった。(有料にしたらバレないと思ってるのはアホだろ的なことも多い)

個人的には「それはそう」以外の感想はないし、堀元氏を擁護する気はさらさらない。

その上で、言いたいことがある。

みんなこうちゃん動画を見てやれよ!!!!!

特にコラボ動画じゃない奴!!!!!

歴史講座系の動画なんて悲惨再生数だぞ!!!

noteを読んでない人は「こうちゃん悪口を言われてるらしい」くらいの解像度しかないのだろうが、

本旨は「こうちゃんねるの動画がつまんなくて落ちぶれてる」なのだから「こうちゃん動画面白いだろ!!!」と反論するべきなのだ

からこうちゃん動画を見て!!!!!褒めろ!!!!!!!!

そっちの方が建設的だろうが!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん