2024-08-26

男性40代からのニオイケア

40代になっても20代30代のニオイケアのままの人がいるので簡単に書く

出かける前にシャワー

もうパジャマとボディシートでどうにもならなくなりました。置きてシャワーボディソープで耳の裏、首、背中、脇、気になるなら股間を洗おう

5分くらいだ。パジャマ私服スーツに着替えるだけだから洗濯も増えない

脇と耳の裏と首筋にニオイ消し

シャワーで洗って塗る片方だと効き目3割程度

湯船に毎日入る

汗流せ

毎日髪の毛と身体洗え

ハゲでも頭に汗腺あるんで洗おう

ボディソープは柿渋とかニオイ対策してるの

ビオレ時代は終わり。ようこそデ・オウの世界

服は除菌漂白、柔軟

面倒ならコインランドリー。金あるなら全自動ドラム乾燥

服がニオッたらオキシ漬け

身体ケアしても臭い人は服が臭い。オキシ付けして洗濯。でも臭かったら捨てる

洗濯に合わせた服選び

ポリエステルとか入ってないの買うと煮沸やオキシ付けしやすい。そうじゃない服はニオッたら捨てる一択

40代の「臭い」はイジメじゃない

勇気ある指摘だし面と向かって言ってくれるだけ感謝改善余地あり。言われなくなって距離置かれたら終わり

運動サウナサラサラ汗は↑が出来るようになってから

40代はいくら汗がサラサラになっても臭さが半減するわけでも無いのでまず基本を抑えよう

  • ピロエース石鹸は?

  • 自分の実感的にも代謝低くなってるので昔より臭くないし エビデンスもあったと思うが なんか異様な匂いがするなら生活習慣病とか小手先の匂い消しより根本的な問題が隠れてるかもよ

    • と言う悪臭おじさん 昔ほどとか代謝じゃないんだよ。汗の代わりのニオイのもとが出てんの 何かの病気じゃね?じゃないの。差があるけど臭くなるの

      • 女だけど40過ぎてから昔と違う系統の匂いになってる感じはある 体調悪くて風呂入れなかった翌日の頭がおじさんの匂いだったり、脱いだ服が脂臭かったりする。 若者の匂いって汗が酸...

        • ( ^ω^ ) ノネナール https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2-%E3%83%8E%E3%83%8D%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AB 「熟成したビール[1]とソバ[2]の重要な芳香成分であり、」🤔

          • うんこ臭も薄めたらジャスミンの香りの重要成分だし、ムスクなんかも動物の性腺が元になってる。ワキガ臭だよね。 どんな香りも強ければ悪臭だし、ごくごく微量ならいい香りなんだ...

        • 嗅がせろ

      • 臭いのお前なのになに逆ギレしてんだよ笑 「40代の「臭い」はイジメじゃない」んだろ? 大体風呂くらい毎日入るだろそっからかよ しかもそんな変な匂いがしてきてるならなんか根本的...

        • 世の中が全員自分と同じことしてると思ってる無能乙 全部やって駄目なら他疑えば?なんで「みんなそれくらい普通にやってる」って思うのか分からんしそうならみんな臭くない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん