2024-08-23

勝手理想を抱いて勝手失望する人

https://togetter.com/li/2422491

VTuberという文化最初は「バーチャルなので永遠に活動できる!」だったのが今は現実タレントのような引退スパンになっている

永続性に期待してVTuberを見ていた奴なんていたのか?

大半の視聴者は、魅力的な人格と声、事務所内の関係性に萌えるファンだろう(萌えってすっかり死語になったよな)。

VTuberに期待されていたのは引退と無縁な永続性である」と言われても違和感しかない。

スキャンダルを起こさないのがVTuber長所だとかいう主張と一緒で、ありもしない理想論を掲げ、独りでに失望しているようにしか見えない。

ほとんどのファンにとってはどうでもいいテーマだ。

一部の哲学好き、コンテンツ分析好きだけが気にしているテーマしかない。

今日今日とて生配信を楽しんでいる視聴者からすれば「はぁ…そんな期待があったんですね」という温度感のはず。

  • そもそも誰がそんな期待してたんだろう 初期のVtuberだって中の人ありきのコンテンツだったのに

  • 生きてる人間にアニメキャラを求めるガイジという印象

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん