2024-08-23

自分婚活のためにやれること全部やって努力たから奢りたくないという男性気持ちが全く理解できん、と語る婚活女の意識盲点

https://togetter.com/li/2422813

いやそれならコイツがまず疑問を持つべなのは「奢れ」って言ってる婚活女の存在だろ。

男の方は「奢ってもそれに見合う報酬がない=努力として成り立ってない」と判断してるだけなんだから普通に理解できる。

奢れば有利になるのになぜしないの、と言うが、もし実現性費用対効果無視したらなんでもありになるだろ。

ダイヤ指輪を毎回プレゼントすれば有利になるのになぜしないの」とか、なんでも言えるわ。

奢ってもそれが当然のこととしか見なされないなら、奢る気なんかなくなるの当然のことだろ。

問題婚活で「奢れ」って言ってる女の方で、それこそ

「ワリカンするっていうだけで印象良くなるのになぜしないの」なんだよ、コイツの言い方借りれば。

しかコスト的にも低いし実現性もあるしでマジで「なんでしないの?」ってなること。

でも、こんだけ婚活努力がどうのと説教垂れる女が、そのことには言及もしない。

それがおかしいとも思いもしないってのが、一番歪んでることなのに、コイツは男の努力不足を指摘するのに一生懸命になって気がついてない。

こんだけ努力がどーだと有利になることをなぜしないだの、自己責任論のお化けみたいなこと言いながら、女が奢りを要求するのは空気のように当然だと思ってるわけ。

はっきり言って、化け物の考え方だよ。

対等な人間の付き合いでの発想じゃねぇのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん