2024-08-22

IT」「面白くない」

IT面白い時代はすでに終わっているし変化も遅くなった - きしだのHatena

https://nowokay.hatenablog.com/entry/2024/08/21/002459

ITがつまらんとか言ってるのは老害だけ | さにあらず

https://blog.satotaichi.info/Only_old_fossils_say_IT_is_boring/

IT」「面白い」の定義が人それぞれだから話がかみ合わんよね。いつもの主語大きすぎってやつ。

前者の記事では最後の方に

その結果で、面白いことといえば既存産業ITで強くするというDXのようなもの流行り、新しいサービスというのも車がやってきたり料理がやってきたりスキマ時間に働けたり、物理サービスをより最適化するような、どちらかというとITは裏方になったものが多くなってきてますね。

って言っているから、純粋情報技術部分のみの話をしているんだろうね。前置きが長い&ツッコミポイントが多いか議論が発散しちゃっているけど。

後者記事でも「問題解決」のセクションでは同じようなこといっていると思う。

ワイも、IT情報技術)の新規性はなくなりつつあるけど、IT×○○はまだまだネタがあるし、面白いよねって思っているよ。

情報技術自体よりも、ITを使って何かを解決することの方が面白いってずっと思ってきたからな。

  • ド途上国の日本で何いってるんだ、としか

  • IT系の人たちって余裕がないよな

  • 作業自体に面白さを見出してきた人には辛い時代だろうね で、実際IT選んだ人はそういう人がかなり多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん