2024-08-21

メンタルが治ってからというもの金遣いが露骨に荒い

去年までかなりメンタルを病んでおり(うつ、という表現をすると増田おっさんがやべぇ絡み方してくるので、うつではないです)数年間どん底状態毎日生活していたのだが、

今年に入ってからだいぶ改善した。医者に行くのもやめて薬だって飲むのやめたんだけどね。

そして健康になったはいものの、そうすると色々欲しくなってしまってよくない。最近も数年使ってたし…って感じで周辺機器更新した。7万くらいした。

そして今も新しいものが欲しくなってきている。7万使ったし1万とかもう誤差って感じで。

メンタル病んでたか仕事もまともにできておらず、今は収入はかなり低迷している。幸い貯金はあるのでなんとかなってはいるが、金遣い荒くなるならもう少し病んでても良かった気がしてくる。

しかもこの金遣いが荒いというのも、さっさと死なないといけないか貯金使っちゃお!っていう考え方に起因している。

メンタル改善したといったが、それはただ自死の時期を明確に決めたことで、全てがどうでも良くなったからにすぎない。ちゃんと分かっている。それがわからないほどバカではない。

新しいものを買うのは楽しいが、それはいけないことであることも理解している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん