2024-08-19

右を見ても左を見ても嫌な話題しかないネット

最近Xのおすすめに上がってくる話題ネガティブで分断や怒りにつながるようなネタばかりじゃない? こんな嫌なことがあった!こんな信じられないことがあった!というネタに2万いいねとかついてるポストばかり見させられて流石にしんどい。しんどすぎてXのアプリホーム画面の下層に追いやってあまり起動しないようにしてたんだけど、次にはてブを起動したらここもまた考え方が対立する人達(ウヨクサヨク自民野党フェミと反フェミ、都会と地方みたいな)の言い争いばかりが目についてもう本当に精神がすり減る。自分が疲れてるからこういう話題ばかり目につくのだろうか。よく「しばらくネット絶ちしたら」とか言われるけど、やっぱりネットには中毒性があるからつい見に来てはしまうんだよ。嫌じゃない話題までシャットダウンするのはやっぱり悲しいし。けどそれもいよいよ限界なのかなって思う今日この頃客観的に見てネット空間って前より酷いことになってるのかな?それとも自分精神状態悪化ネット空間邪悪に見せてるだけなのかな?しんどすぎて自死まで考えるレベル

  • Xは嫌なこと言うひとは全部ミュートしまくって、愉快なことにはガンガンいいね付けていったらわりといい感じのタイムラインになってきた。 今自分のおすすめ見たけど、地方のおもし...

  • 地方の人間だけど前は一方的に東京の人たちに叩かれてたけどネットのおかげで反論できるから以前よりマシだと思うわ

  • お前が好き好んでそういうの見てるだけじゃん 猫動画だけ見てりゃいいのに

    • わかる! 猫動画には癒しの力がある! 今日も嫌がる猫の頭にドリル刺して目から脳みそ飛び散る動画見て癒されたッピ!ドリル回してる時足がガクガクしてるの最高にかわゆい!

  • 氷の刃 踊る情報の 嵐中に 目に映る影 心削る闇 陽の光待ちながら また開く手 ネットの糸に 絡めとられつつ 闇夜を照らす灯 探し求める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん