2024-08-16

森秋彩選手についてのブコメを読んでモヤモヤイライラ)する

おれはリアルタイムで観戦してたんだけど皆と同じように「スタートすらできないのはおかしい」と感じてた。

でも他選手クライミングや森選手リプレイを繰り返し見ていたら自然とそんな気持ちは消えた。

話題になっている決勝ボルダー第1課題は背の高い選手が有利ではあるけど素人目にも森選手テクニック不足だったと思う。

世間では競技に参加できなかった、スタートさせてもらえなかったという風になっているが

選手右手は届いていたのに、掴みきれなかった。そしてジャンプは他選手よりも圧倒的に下手クソだった。

テレビ解説者も「もう少し工夫して踏切位置を変えて飛ばないと掴めない」と言っていたのも印象的だった。

本人が昔のインタビューでも言っていたが筋トレがあまり合わないらしくダイナミックで力強い動きが苦手なんだよね。

その動きが必要とされるのがまさに第1課題だった。(逆に準決勝の第1課題のほうがよっぽど差別的な設定だった)

とはいえその体形がリードの異常とも言える強さにつながってると推測できるし表裏一体だとは思うけどね。

自分にわかファンだけど今回のスポーツクライミング最初から最後まで観戦してつまらないと感じたことはなかったな。

  • 「素人は黙ってろ」と「素人の素朴な意見にこそ本質があるのだ」を都合よく使うガイジの群れがブクマカなので… 4年に一度何時間か見ただけで素晴らしいルールを提案できると思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん