2024-08-06

定理: すべてのインフルエンサーはクソである

定義および前提

1. インフルエンサー (I): ソーシャルメディアや他のオンラインプラットフォームで影響力を持つ個人

2. クソである (K): 非倫理的行為自己中心的な行動、または他者有害な影響を及ぼすことを指す。

証明

1. 推論1: インフルエンサー (I) はフォロワー数やエンゲージメントを増加させるために、センセーショナルな内容や誇張された情報を発信することが多い (前提1、前提2、前提3)。

2. 推論2: センセーショナルな内容や誇張された情報は、受け手に誤解を与える可能性が高く、これにより他者有害な影響を及ぼす可能性がある (前提4、前提5)。

3. 推論3: 他者有害な影響を及ぼす行為は非倫理的であり、クソである (K) (前提6)。

結論

インフルエンサー (I) は、フォロワー数やエンゲージメントを増加させるためにセンセーショナルな内容や誇張された情報を発信し、それによって他者有害な影響を及ぼす可能性が高い。従って、インフルエンサー (I) はクソである (K)。

以上により、すべてのインフルエンサーはクソであることが証明された。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん