2024-08-04

顔写真から自閉症判別してみた - Qiita

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/qiita.com/YUUUUUUUUUNA/items/278397b273860806cc46

当然ながら顔判断研究は現役で様々なアプローチが行われているんだが

それはさておき、この件での問題点

1. 当人の浅慮さ

まあワナビーがただただ興味あることに邁進しようとするのはしゃあない

2. 指導員の役に立たなさ

お前だよお前 技術的な補助だけで満足すな お前が止めるべきだろ

3. 1,2から伺えるAidemyの指導内容と性質

何年やってんだよ?学習者も指導員もAI倫理くらいちゃんとやれ 誰の指導であっても今回の事例はせめて2で止められるようにしろ

そのうえで

1. アプリを公開するならどんなバカでも正しい使い方が分かるように誤解と誤用を避けるための懇切丁寧詳細な説明書必要

2. その説明書アプリ起動時にチェックさせ理解度テストも行い、クリア後に利用させた方が良い

3. 注意書きは常時目立つ場所に表示しなさい

可能性の提示、診断、断定の違いを理解できていないバカが多すぎるだろ

こんな簡単アプリすら間違った使い方をする奴が続出するんだぞ

いっそバカしか居ないと思え

バカがこのアプリ発見したらどうするだろうか?を常に考えろ

  • ヤバいベンチャーが運営してるわけでなく東大ベンチャーがやってるのもミソ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん