2024-08-03

ヨーロッパアメリカは、観光客にも日常でも、白人以外には排他的差別が当然のようなイメージがある。

ただ、欧米の本や大企業イメージから多様性大事にすべしって姿勢が感じ取れる。

日本観光客に対してはニコニコしてるイメージがある。

日常では差別的なイメージもありつつも、自分仕事趣味範囲では差別的な感情は全く感じられない。

ここで思ったのは、ヨーロッパアメリカ日常では差別的な文化を持つイメージは、あくまで俺の中だけの空想かと思った。

日本でも外国人差別的な人もいるけど、そうでない人がいる。

まり差別的な感情を持つの個人や狭いコミュニティ限定される話であって、国や人種レベルイメージを持つのは間違ってるのかなって思った。

ただ、俺は外国に行ってその国の雰囲気を知らないから、これもまた空想なのかも。

  • むっちゃふわふわしたイメージしか語ってなくてワロタ

  • アメリカには変な法律がたくさんあるから世界一自由のない国

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん