2024-07-31

Apple製品レビューYouTuberでわかる人間の顔としてのうさん臭さ法則

まあ結論からいうとAppleレビュー系は顔出しが多いんよね。

から胡散臭いぺらっぺらな内容を話している人はどんな顔つきか、どんな動画構成かみたいなのがわかりやすい。

結論としては字幕あんまり入れない、製品画像動画を入れて説明しない、ただしゃべってる系が多い。

顔つきとしてはうさん臭さ・非日本人テイストが強い。

まあ大陸系でしょな。

ちゃんとしたレビューをする人は画像とか入れてシンプル情報の質が高い。

やっぱ卑怯者とか悪人ってのはなんらかのプロセスをすっ飛ばしたがるのだなと。学びが多い。

泥棒とかも稼ぐ苦労をすっ飛ばして盗みたいか泥棒なわけであって。

アマゾンゴミがあふれてるのに近いのかもしれない。

「それっぽいAppleレビュアーっぽくしてフォロワーとかの数字いじればいいじゃん」って発想になるのだろう。

すっ飛ばさないって重要なんだな。話が飛んだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん