2024-07-30

コロナ嗅覚異常のメリット

コロナ後遺症嗅覚が消えてから作業への没入度がやけに高いような気がする。気が散らない。なんか集中できる。

コンサータさえあれば常人の8割程度になれる申し訳程度のADHDで、後遺症ブレインフォグとかなったらダメ人間まっしぐらだな~嫌だ~と思ってたんだけど、発熱が無くなって仕事に復帰したら意外なことに好調だ。視覚聴覚情報を脳が勝手に処理し始めて注意力散漫になるというのは無限に身に覚えがあるが、もしかして嗅覚情報も脳のリソース無駄食いに一役買っていたのかも。いやいや、そんなことある?とも思うけど。でも匂いが分からなくなったこと以外は体に変化が無い(幸いなこと)し、ご飯が美味しくなくなったので★1にしようかと思いましたが、意外なメリットもあったので★2にしときますみたいな感じ。

そのうち治っちゃうのかもしれないけど、一時的にこの状態になれるような点鼻薬とか発明されないかな~。

  • そんな、日常生活のために腕切り落とすみたいなまねしとうない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん