2024-07-30

anond:20240514121436

(変更:7月30日午後6時までに、元エントリブクマコメントをしていた者を追加)

[B! はてブ] お気に入られ、が増えない

こんな見え見えの内輪ウケを狙ったエントリブックマークをし、あまつさえコメントまで残すような奴は、自らも撃たれる覚悟ができているのだろうと判断し、

こいつらのお気に入られ数を調査してみた。

 

殿上人ブクマ神(お気に入られ1,000以上)
idブックマークお気に入りお気に入られ
b:id:vlxst122414,6771441174

ブクマ貴族お気に入られ500~999)
idブックマークお気に入りお気に入られ
b:id:cider_kondo40,0156893
b:id:sds-page84,097277795
b:id:houyhnhm83,435665775
b:id:srgy29,259480709

有名ブクマカ(お気に入られ200~499)
idブックマークお気に入りお気に入られ
b:id:pptppc238,633126489
b:id:death6coin150,22210482
b:id:c_shiika43,79147439
b:id:jou230,778487410
b:id:toaruR54,453153374
b:id:honeybe247,70516345
b:id:gui1353,729160317
b:id:type-10044,456195314
b:id:daydollarbotch20,120232302
b:id:good2nd14,98715267
b:id:omega31459,99334263
b:id:cinefuk90,554210249
b:id:hobo_king30,9350202

一般ブクマカ(お気に入られ100~199)
idブックマークお気に入りお気に入られ
b:id:otihateten351064,1524194
b:id:sekiryo34,9450183
b:id:casm3,84910179
b:id:strbrsh13,807458177
b:id:north_god47,32613175
b:id:mouseion79,7690153
b:id:kazoo_oo20,22368150
b:id:x100jp9,8671149
b:id:kagobon15,63740125
b:id:kotobuki_8414,16638123

ブクマカ下層民(お気に入られ50~99)
idブックマークお気に入りお気に入られ
b:id:Lagenaria20,3406696
b:id:Ri-fie10,309196
b:id:zheyang9,0962194
b:id:ichigocage7,65150093
b:id:kuzudokuzu17,1002189
b:id:kageyomi5,98823286
b:id:ffrog14,1284381
b:id:HanPanna21,940476
b:id:nori__315,9711471
b:id:psne4,521062
b:id:punkgame22,947152

伸びしろしかない今後を担う期待のブクマカ(お気に入られ50未満)
idブックマークお気に入りお気に入られ
b:id:chikurou5,099349
b:id:madooka6,936541
b:id:meishijia6,3152134
b:id:zefiro017,120432
b:id:y_as6,040016
b:id:ancv2,2014015
b:id:tacticsogresuki6,753013
b:id:tokitori2,88007
b:id:cvtbgspuda4,02003
b:id:k-620062412
b:id:casa19082,50202
b:id:hatebu_admin4,16002
b:id:ssfu50601
b:id:kMGZXdG22700

お気に入られが伸びやすかったゼロ年代2009年以前)からブクマカとして活動し、10,000ブクマ以上しているのに、お気に入られ100未満のどんくさい奴がもしいるなら、一般人としてまともな日常生活を送れているのか心配になるレベルだ(いるかどうか知らないが)。

伸びしろしかないブクマカたちは、そうはならないよう、反面教師として精進してほしい。

(午後3時:分類の名称を少し変えた)

(午後4時追記結論

b:id:vlxst1224は化け物。

(午後4時5分追記

id:baikoku_senseiも晒せ😡/晒してくれてありがとナス!☺️ - baikoku_sensei のブックマーク / はてなブックマーク

idブックマークお気に入りお気に入られ
b:id:baikoku_sensei11,2081125

ただの一般人だった。

(午後4時45分追記

「伸びしろしかない今後を担う期待のブクマカ」の名称は優しいのに、「ブクマカ下層民」の名称は冷たいのなんでなのw - ancv のブックマーク / はてなブックマーク

冒頭のエントリブクマをしていたブクマカを見ると、「伸びしろしかない今後を担う期待のブクマカ」には、上のカテゴリと異なり、ブクマ数5桁は一人もいないんだよね。不思議なことに。

3桁もいる。伸びしろしかない。

7月30日午後9時45分追記

大事なことを書き忘れていた。

b:id:ancvは、新進増田ファーストブクマカとして昨今、目覚ましい活躍ぶりだと、個人的に注目している。

「期待のブクマカ」の中でも、一頭地を抜いていると思う。

7月30日午後4時45分追記に戻る)

一般人としてまともな日常生活を送れてたらこんなところには居ないぜ。ちなみにいつからブクマやってるかってどうやって調べるの? - punkgame のブックマーク / はてなブックマーク

うーん。あるのかな。旧Twitterみたいに、「○年×月から~」といった表記があればとは思うが。

記事への反応 -
  • 増えなくてもいいんだけど、新参だとお気に入られには入りにくいと思う。 結構注目入りするコメント書いてるつもりだけど。 党派性の方が重要だからフラットなコメントだとお気に入...

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240514121436] こんな内輪ウケを狙ったエントリにブックマークをし、あまつさえコメントまで残すような奴は、自らも撃たれる覚悟ができているのだろ...

      • 殿上人、全然見たことないアイコンで驚いた。どこに居るんだろう。

      • 匿名ダイアリーでは、「言及された当事者から削除の申し立てがあった場合、発信者への意見照会を経ずに削除を行う」という特殊なルールを設けています。

      • 俺121行ってた。 意外と行っているもんだな。

      • 一部セミコロンになってるぞ

      • 一般人としてまともな日常生活を送れてたらこんなところには居ないぜ。ちなみにいつからブクマやってるかってどうやって調べるの? https://b.hatena.ne.jp/my/ に移動して、urlの末尾に「2...

      • 3000/45だったからそこそこで安心

      • anond:20240730125459を見ているうちに気になったことがある フォロー数が0は、分かる だが、フォロー数が1なのは、なぜ1なのだろうか? フォロー機能を使わないわけではない だが、複数を...

        • 工作用アカウントなんだろう

        • そのフォローした一人のコメントがきっかけで、はてなブックマークをはじめてみたものの いざはじめてみると、お気に入り機能は全然使わないのでそれっきり増えなかった というパタ...

    • 逆の立場で考えろよ 「結構注目入りする」程度の奴をお気に入りに入れる意味あるのかよ ましてやプライベートセルフブクマで底上げなんてしてる奴なんて 誰が見たいと思うんだよ

    • そもそもはてブのお気に入り機能知ってるのが希少種で これちゃんと使おうとか思う奴は異常者だから

    • ワイはお気に入りとかブクマとか気にしたことないやで。

    • そもそもお気に入りってどうやって使うのですか?

    • お気にいられ、が増えるポイントはコメントの中身でなくて、ブックマークするネタ。たとえばジェンダー祭りとか炎上祭りとかウンザリしているので、 ジェンダー系のアカウントとか...

    • ブクマは自分の為にしろよ 人の目線を気にしたコメントほんと嫌い

      • 少しくらい他人の目を意識して、行きすぎた発言にならないようにすることも大切です。

    • 見ると心底むかつくんだよね お前そんなもんに価値見出してんじゃねえぞって 体重100キロ越えのデブ専とか うんこ愛好家とか そういったキモさを感じる https://anond.hatelabo.jp/20240514121436

    • 増えてどうすんの?1円も増えないよ?何か得するアテでもあるの?目立ちたいならTwitterやんなよ

    • フラットなコメント 普通の日本人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん