2024-07-29

義父がキモオタ

妻の父の事は前から色々聞いていた

結婚する前後は話が合いそう怖くなさそうというイメージしか無かった

ただ子供が生まれて妻の実家に帰った時にふと気になった

義父の部屋にはライダーベルトが棚にずらりと並んでいて漫画ボードゲーム本棚に並んでるしメガドラミニファミコンミニもあるらしい

壁にはプリキュアの色紙が数多く貼られアニメポスターも貼ってた話も聞いた

  

とても子供が喜びそうな部屋だ

「じいじに会いたい(じいじの部屋で遊びたい)」となったらどうしよう

壊したり破いたりでトラブルになるのも避けたい

じいじの部屋に遊びに行くなと子供制限するのも理由説明しづらい

とりあえずは家に行くんじゃなくてイオンファミレスで一緒に食事をする程度にしようかと思う

実家に行きたいなら妻だけで自分子供遊園地にでも行こうかな

  

自分祖父の部屋はタイトルすら読めない難しい本とたばこ匂いしかしないつまらない部屋だったのにたった30年くらいでここまで時代が変わるものなのか

自分の父に部屋らしい部屋は無いが居間一角と車庫に釣り道具らしきものがあるっぽいが一緒に釣りをしたのってほとんど覚えてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん