2024-07-29

「有名芸能人の『闇営業』の裏側。元マネージャーが明かす業界の闇」


私は10年間、某大手芸能事務所マネージャーとして働いていました。表向きは華やかな芸能界。でも、その裏側には誰も知らない闇が広がっています

営業。聞いたことがある人も多いでしょう。でも、その実態を知っている人は少ないはず。

名芸能人たちは、テレビで見る姿とは全く違う顔を持っています。彼らの多くは、闇営業なしでは生きていけないのです。

営業相手は主に暴力団関係者。某超人アイドルグループメンバーなんて、週に3回は六本木クラブ接待していました。

ギャラは? 驚くなかれ、1回100万円以上。でも、そのほとんどは事務所の懐に。タレントの取り分はわず10%程度。

断れないの? そりゃ無理でしょう。断ったら、干されるのが関の山。最悪、家族危害が及ぶことだってある。

きれいごとを言うつもりはありません。この業界綺麗事じゃ生きていけない。でも、少なくとも若いタレントたちには、こんな世界に足を踏み入れて欲しくない。

あなたが憧れているあの芸能人テレビで見せる笑顔の裏で、こんな現実と向き合っているかもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん