2024-07-24

自民アンチはなんで直接投票制度の導入を求めないの?

から、俺は自民アンチって馬鹿だなって思うんよ

国民政策に対する直接投票制度があれば

自民党が採用しない政策でも実現出来るんだぞ?

なんで直接投票を実現しようとしないかって言うと

理由ははっきりしてて、自分たち対立軸としてる政策全然国民の関心ないってバレちゃうからだと思うんだよね

例えば、夫婦別姓とか同性婚とか賛成率は確かに高いよ?

けどそれって大多数の国民にとって、自分とは関係いからしたいならすればって意味での賛成であって

いざ、直接投票政策実現するかってなったら投票率めちゃくちゃ低くなっちゃうんだよ

こうなるといか野党対立軸国民の関心に欠けるものかってバレちゃう

しかも、直接投票で仮に政策実現しちゃうと、野党存在意義相対的に低くなる

から直接投票を避けるんだよ

お前らさ

めちゃくちゃ騙されてるんだよ

政治家自民党と戦ってる感だけだしときゃ、次も当選出来るから決してお前らの要望を叶えようなんて思わない

言ってる意味分かる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん