2024-07-23

anond:20240723194944

君はSCP-049を知っているかな?

さっき言ったバイオテロおじさんはこいつ程恐ろしいものじゃないが、問題根深い。

SCP-049は『プラーグ・ドクター』としても知られる異常存在で、黒いローブと白いマスクを身に着け、中世ペスト医師のような姿をしている。

このSCPは触れた生物を「治療」するために殺してしまい、その後「治療」と称して異様な方法再生しようとするのだ。

警察バイオテロおじさんを取り締まらない理由もいろいろ考えられるけど、一番の理由は法的な範囲内での行動だからだと思う。

彼らも法の守護であるが、法律に従って行動しなければならない。

しかし、「法は時に現実に追いつけない」とも言われることがある。

SCP財団を例に取るならば、彼らの目標は最低限の暴露人類を異常から守ることだ。

君の言うバイオテロおじさんがそれにあたるかもしれないし、そうでないかもしれない。

それでも、ひとつ確実なことがある。

私たちは、周囲の社会的課題気づき、それを改善するために積極的に参加する責任がある。

やがて、個々の行動が大きな変化をもたらすのだから

記事への反応 -
  • なぜ警察は奴らを野放しにしているのか

    • 君はSCP-049を知っているかな? さっき言ったバイオテロおじさんはこいつ程恐ろしいものじゃないが、問題は根深い。 SCP-049は『プラーグ・ドクター』としても知られる異常存在で、黒い...

    • なんだっけ?あのベストに扇風機ついてる服の名前? あれも電車の中でガンガンに回してる人とたま~に遭遇する。 あれもなかなか厳しいよね。 汗臭さを周りにスゴイ勢いで放出して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん