2024-07-17

何故雇われなのか?

なんだか助かる便利なおっちゃんになりたい #ポエム - Qiita

https://qiita.com/koji-yamauchi/items/61aed31bc27b929c996c


個人が生き残りたいなら起業しかねぇだろうが。

冨岡さんが毎回ブチ切れそう「生殺与奪の権~!」


最近仕事系ハック(笑)とか見るけど「雇われでどうやって生き残るか?」しか書いてないんだよ。

雇われだよ?会社生殺与奪握られたまま、上手く生きようと思ってんの?

同じ生殺与奪だったら起業でいいじゃん。同じだよ。

え?保険とか福利厚生起業したらそれはテメェの領分で幾らでも拡充できるよ、小銭の内なら。

銭が溜まったらそりゃ普通にお上に上納するのが義務だけど、それでも手取りベースで考えたら金はあるよ?

厚生年金、そんなに積み立てられてる?オマエの20代給料は今の年代給料と同じ?違うよね?積立金額違うよね?

よく退職してから年金が少ない!とかでFPの食い物にされてるけど、そりゃ20代給料が少ないだけ。50代の給料が高いだけ。積立額が違いすぎるだけ。

雇われだからズレてんの。仕事で金にすんな。金で仕事しろ。その手取りサビ残すんな。手取りで考えろ。額面捨てろバカボーナス入れるなバカ。月額で割れ。役立たずの金額だぞ。ただの年収16分割の2割×2回もらってるだけだからな。


マジで現金と向き合え。オマエの入ってくる金は、本当にオマエの働いた金か?その金を得るための、その労働時間(+通勤時間)は本当に等しいか?よく考えろ雇われ共。

  • 鬼殺隊は給料制なので富岡さんも親方様に雇われてるけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん