2024-07-07

蓮舫陣営ってなんなの?本気で勝つ気ないんだろうな。

蓮舫さんが出馬した時は「よしっ、これで不誠実・情報非開示小池都政が終わる」って思ったよ。だけど、二週間の選挙戦の間でどんどん支持する気が失せていって、今日投票所で気づいたら「石丸」って書いてた。石丸が二人いたから「どっちだっけ?どっちも無所属だとわかんねーな」って焦ったけど片一方が党名に泡沫ぶりを発揮してたので見分けついて助かったよ。

それくらいのノンポリ無党派歴30年のオレがなんで「蓮舫いやだなー」って思ったか

神宮外苑再開発住民投票するって公約

 → 力のいれどころと金の掛けどころ違うよ。

高田馬場駅大学生っぽいのが選挙応援

 → そういう24時間テレビ的な欺瞞ぽいっのがキツイ

小池都政リセット相手を認めない否定的な言い方

 → 敵でもいい所もあるはず。是々非々でできないの?

こうすればよかったなってずっと思ってたの。

小池都政否定するのは情報非公開と答弁の非誠実さ

・内輪受け感の昭和選挙のやり方じゃなくて普通にケレン味なく

前者はもうやってるのかもしれんけど、スタートダッシュで終わってしまった。

後者は80歳のおじいちゃん・おばあちゃんがビラ配りしてたり、SEALDsみたいなプロ若者をやめて欲しい。Twitterの「#蓮舫勝たせる」とかホントキッツイ。君たち本気で勝とうと思ってなくて「自分が全力出したからいいです」みたいな自己満足がすけてるのがホント投票意欲をそぎまくったわ。それ60年安保闘争じゃねーかって思ったわ。

  • 要は共産党が邪魔ってことですね

    • あれが共産党のやり方なん? 共産党自体には別にどうこう思わんけど、あれやって無党派層が取れるとか思ってる時点で40年前の脳みそやね。…って、実際志位さんが上に立って40年やか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん