2024-07-04

婚外恋愛をしていた。自分(男)が59歳で相手は42歳だった。

普段相手に未婚者を選ばない。フェアな付き合いにならないからだ。

しかし、今回は誤算があり、相手単身赴任中でレス状態夫婦仲は冷え切っているという。

どうやら彼女は将来離婚し、私と結婚したいらしい。しかし、私はその気はない。それをはっきり伝えた。しばらくはそれなりに楽しい付き合いが続いた。

ところが、彼女実質的独身の心境のようだ。嫉妬が激しくなり、精神状態不安定になった。怒ったり泣いたりすることが増え、他の男性存在をほのめかしてこちらの嫉妬をあおることもあった。私はこういった不安定関係を望んでいなかった。

やがて彼女から別れを切り出された。結婚できないから別れるということだった。未練はあったが、彼女意思尊重し了承した。彼女性格からして、また連絡してくるだろうと思った。しかし、同じことの繰り返しになるのは目に見えているため、断腸の思いブロックした。

共通の知り合いから連絡があった。私が彼女ブロックしたこと彼女に伝わる頃合いだ。「連絡が取れなくなったが、何か知っているか?」とのことだった。私は「知らない、連絡を取っていない」と答えた。どうやら彼女LINEアカウント自体を削除したらしい。

以下は推測である彼女ブロックされたことに気がついて激しく動揺したのだろう。私をブロックするだけでなく、周囲全てから断ち切ろうとしたようだ。そこまでしなくても良いはずだが、彼女は時々感情にまかせて意味不明な行動を取ることがある。彼女の行動は彼女の悲しみを表しているように思えてならない。彼女が落ち込んでいないならそれでよし。もし落ち込んでいるなら立ち直ってほしい。

これは単なる不倫の話である誰にも言えないのでここに書いておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん