2024-07-02

気を抜いて仕事をしたい。

先日、友人の手伝いに小さいベンチャーへ入った。

中々財政やばい

自分は平で一番の新入りだが、経営陣と沢山話をしたり提案したり業務改善をしたりしていて、売上も立つように日々考えながら色々とやっている。

苦手なことにも手を出して、わかりやすく平のなかでは売上も一番だ。

周りから評価はもらえているし、言えば給与も上げてもらえそうだが、そんな余裕ないしなあという。

しかし、良くも悪くも緩い会社で、同僚は雑談を沢山しながら楽しそうにしている。

隣の部署とも毎日のように話している。

もちろん、手は止まっていて。

会議でいいアイデアが出たが、具体化へ進めているか

それ以外にも日々できることは結構あるがやっていないよなあ。

何回も仕事の進め方や取り組みを変えたほうがいいという話だったがやっていないよなあ。

そもそも全体として売上目標を達成はできていない状況で、会社財政やばいんだけどなあ。

一人ひとりは平均よりも仕事はできるし、とてもいい人たちだ。

雑談大事

状況も真面目に重く捉えればいいというものでもない。

そもそも会社体制マネージメント稚拙というのもある。

でもなあ、間接部門じゃないんだからさ。

会社やばいんだからもっと頑張ろうぜ。

みんな今の会社好きで、潰れてほしくないんでしょ?

という薄い思いがありつつ不満を溜めていて、本日ついに「は??なんでこんなに自分だけ頑張ってるんだ??お前らはなんで頑張らないんだ??」となって、

ああ、これは自分ヤバいな、となった。

もっと肩の力を抜こう。

もっとイージーに考えよう。

最悪、友人の別の会社に拾ってもらえるだろうし、自分ちゃんとした企業に入ってもいいし。

自分勝手に頑張ってるだけだしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん