2024-06-26

anond:20240626212128

正直シンドイよね。たぶんこれ言ってる人らこれなんで

社会に出て10年経つけど

仕事できないんだけど大人しくて割とまともな人って精神病やすいわ

仕事できない上に攻撃性が高くて自分のことをまともだと思い込んでる精神異常者みたいな奴は職場ボトルネック、癌として長続きするケースみたけど

前者は3人ほど自殺した

精神的なものなんだろうけど前者の人って過緊張やすくない?

あれなんなんだろう

生きて合う仕事見つけてほしいけど、どんな仕事がいいのかわからなくて無責任に何も言えん

JTC幹部無能さを舐める

解雇規制撤廃すると断言するけど外資系の独壇場になるわ

JTCは社内政治出世しちゃった無能が多いから、解雇規制無くなっても幹部業務を知らないから誰を解雇していいかからないし、解雇する人間違えてカドカワみたいな大混乱が日常的になる

外資系レイオフ前提で上も下も動いてるから動きやす

下を全員切っても幹部だけで組織を再構築できる

JTCはシャープみたいに上がガチ無能だらけなのが特徴

幹部無能から下を切ると幹部業務責任を持つ羽目になり、組織崩壊する

からこれも断言するけど、ガチJTCほど表向きは解雇に自社基準解雇規制を導入する

そうやって「原則解雇しませんよ〜って体にして優秀な下っ端を集めないと、出世したのに自分仕事責任持たなきゃいけなくなって、それは無能JTCオジサン幹部は耐えられない

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん