2024-06-25

先週に商談した相手が今年の新卒の人だったんだが自己紹介がなんか凄かった

近年、ITとか人材系の営業の人って初めまして商談の時に自己紹介シート的なもの自己紹介してくるトレンドがあるような気がする。

今回の方もご多分に漏れずそうで、自己紹介シートから色々説明してくれたんだけど、なんというか写真のチョイスが凄かった。

いや別にエロいとかなんかすごいぶっ飛んだ写真とかでもなく普通にカフェで茶してるみたいな写真だったんだけどさ、「私は私が可愛いことを十分自覚してます」とでも言わんばかりの雰囲気バリバリに押し出されてたんだよ(実際、一般人レベルとしてはかなりの美女であった)。

経歴を聞いてたら某有名女子大を今年の春に卒業した新入社員ですと。そうですか。

「なんかその自己紹介シートの写真、そのまんまマッチングアプリ転用できそうですね」という言葉が胸をよぎった(いや絶対言わないけどそんなん)。

商談自体は、相手営業トークが流石にまだまだ拙くあまり前向きな話にならなかったが、経過報告的に3か月後くらいにまた話すだろうから、その時に営業トークスキルがどんくらい向上してるかは興味ですね。

  • 大学時代はヤリたがり男子が勝手にその新卒の都合の良いように動いてくれてたから可愛らしさアピールだけで十分だったんだろうな 社会人になっても通用するかな?って思ったけど多...

    • そうかもしれん。偏見丸出しで恐縮だけど、マッチングアプリというかぶっちゃけTinderやってそうな雰囲気があったんだよな。

  • 若さと容姿に嫉妬するおばちゃん臭がする

    • 嫉妬はしないって。流石に立ってる人生のステージが違い過ぎるよ。 なんかほんとに、すごいなって思ったの。

  • 容姿採用の企業ならめっちゃ綺麗な女性揃えてるところなんて珍しくないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん